頂き物

朝ごパン: ライ麦のカンパ-ニュ

c0150564_1315259.jpg
先週時間がなくて焼けなかったカンパーニュをやっと食べることができました。
相変わらずのいびつな形は、今回は腫瘍ができています?!
でも、久しぶりに食べるカンパーニュは、おいしい~!
ライ麦がいつものと違って微妙に変わったはずなのに、もう気にならないかも?
やっぱり一週間に一度のペースで食べないとすっきりしないような感じです。

c0150564_13193053.jpg
週末はJKの部活の大会があったので、週末まで弁当労働を虐げられることとなり、リフレッシュされないまま今週からのお弁当作りに突入。
c0150564_1474635.jpgよって、ノープラン!ノーバイタリティ!!
もたもたしたまま、結局いつものリラちゃんたち。
「みんなー、おソロのリボンしよう~」というキイロイトリの掛声にみんなのったわけですが、約一名ちょっと高そうなリボンをしている人が、、、
自分だけぬけがけしよう?と思ったようです。(って、なんのために?)


JKの大会の応援に駆けつけ、そこで友人に久しぶりに会いました。
私に会えるということでその友人は手土産を持ってきてくれました。
c0150564_13272570.jpg
自宅の裏山に生えていたわらびと、自宅で栽培している巨大しいたけと、あとは自家製お味噌を持ってきてくれました。
さすが、信州~というラインナップですよね?!
でも、下手な市販のお菓子をいただくよりも何よりも贅沢で素敵なお土産じゃないかなーと大変嬉しく思いました。

それにしても、土日は応援のため、ずーっと寒い中外にいたので、またまた調子が悪くなり、帰宅してからもぐったりで、せっかくのお休みだったのに、なにもはかどらない日を過ごしてしまいました。。。
あ~あ。
[PR]
by suisui53 | 2010-04-26 13:35 | クッキング