「ほっ」と。キャンペーン

何年越し?・・・・・『ラウンドショルダートート』

朝ごパン: 胡桃レーズンカンパーニュ
c0150564_18134238.jpg
はい、私の作ったカンパーニュがこんなにきれいな形になっているということは、、、
こちらはホシノ酵母ではなく、パネトーネマザーで作ったものです。

c0150564_1815365.jpg
だから~
ディズニーシリーズは終わったんだってばー。
それなのにグーフィー作ってるし。
何となくやり残していたのが気になっていたようです。。。
昨日の唐揚の残りを酢豚風にリメイクしました。
お弁当用に唐揚を作るときは多めに揚げておいて、夕食にそれを使って酢豚(←厳密に言えば、酢鶏?)を作ることがうちの場合はよくあるんです。
その方が夕食の仕度のときに少し楽ですから。

ずーっと、ずーっと、何年も気になりつつも置いておいたパターンを形にしましたぞ!
c0150564_18205382.jpg
パターン: はなはっか (ラウンドショルダートート)
使用生地: クルール (ヴィンテージチノ グリーンカーキ)
数年前にネットサーフィンをしていたら、どこぞのどなたかが、このバッグをUPしていました。
一目惚れですかさずショップにGO!
そこで初めてはなはっかさんの存在も知りました。
そして、パターンが届いたものの、、、届いただけで満足しちゃった???
それから、いつもはなはっかさんに行くたびにそのバッグの存在を思い出してはいたんですけどね~
c0150564_18251283.jpg
ちょうどピージャケットを作ったハギレがあったので、とうとうやる気になったわけです。
あれこれアレンジを考えながら作ったせいか、意外と時間がかかってしまいました。
それでも、長年の夢を果たせて(←そんな大げさなことだったのか?!)、やっとすっきりしました。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-04-22 18:30 | ソーイング