人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』

朝ごパン: スクエアブレッド
春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_1330145.jpg
稲田多佳子さんのレシピのシンプルなパンです。
寝る前に材料をフープロで混ぜ合わせて冷蔵庫に入れておき、朝いちで発酵させ、そして焼きます。
よって、朝から焼きたて~を食べることができる、いたってシンプルなパンですが、贅沢気分も味わえます。

春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_13334979.jpg『ミスバーニー』
あれっ?
またディズニーキャラにもどってるし。

春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_13353568.jpg『ミスターバーニー』

親父だし。
また、変態親父にもどってるし。

春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_13362185.jpgウルトラマンシリーズにでも突入しようかと思いましたがやはりやめました。
かといって、ディズニーシリーズを続けようとも思ってません。
あくまでも気分、気分。


もう4月も後半だというのに、
桜も満開だというのに、、、
先週の土曜日は雪が15センチも積もりました。
そして、毎日寒いです。。。
だからこそ、洋服だけは春色で・・・・・
春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_1340617.jpg
パターン: クルール (ロールカラーワンピース)→チュニック丈
使用生地: クルール (ドビーシフォンミモザ)
この布を見たとたんにいつもネット上で眺めていたこのパターンのイメージが浮かび上がりました。
よって、ふらふら~っと、パターンを買い求め、布の到着待機!
私の手違いがあったせいで布の到着が遅くなってしまったのですが、やっと作業開始!!
春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_13472560.jpgしかし、布の用尺をあまり考えずそれぞれ注文したので、ワンピース丈には足りず、工夫してチュニック丈にしてみました。(ブラウス丈ってのもありましたが、長めにしたかったので)
襟部分には接着芯をはらずにクタっとした感じにしました。
とにかく布がタンポポ色で、まさに春!って感じでかわいいんです。
シフォンのわりには縫いやすかったし。
パターンもタックをとるだけの簡単な仕様(でもタックをたたむときは少し悩みましたけど)で、なかなか良かったです。




春色の・・・・・『ロールカラーワンピース』_c0150564_13532279.jpg
着用のほうが断然かわいいです。
早くもっと気温が上がって、本当の春になって欲しいものです。
by suisui53 | 2010-04-20 13:56 | ソーイング