「ほっ」と。キャンペーン

咲いた咲いた・・・・・『ティアードブラウス』

朝ごパン: かぼちゃ山食パン
c0150564_1739482.jpg
かぼちゃのちぎりパンではなくて、食パンを焼いてみました。
ちぎりパンほどではありませんが、それでもかなりふわふわで、ほんのりとかぼちゃの甘みを感じる食パンです。
黄色いクラム(耳じゃなくて中の部分)を見ていると朝から元気になりました。

おやつ: クッキー
c0150564_17393853.jpg
冷凍庫にタルト生地のあまりがちょっぴり残っていたので、それにチョコチップを埋め込んでクッキーにしました。
JKが先日
「クッキー食べたいから、この保存瓶にいっぱいクッキー入れておいて!」
などと言っていたことだし、、、でも瓶の半分にも満たなかったし、あーっと言う間になくなることでしょう。

c0150564_1740724.jpgディズニーシリーズは、まだまだ続行中!
って、ミッキーでもミニーでもなく、目玉親父じゃん。

c0150564_17402981.jpg本日の本命は、
『マリーちゃん』
しかし、、、細いラインが多くてかなりハードル高かった。。。
もっと修行をしてからトライするべきでした。。。


信州の桜もやっと満開となりました。
それなのに雨が降ったり、気温がぐーんと上昇したりで、すぐに散ってしまいそうな感じで、もうしばらくは堪能させて欲しいと思う今日この頃です。
こちらの花はいつでも大丈夫。
c0150564_17441892.jpg
パターン: クルール (ティアードブラウス)
使用生地: リバティ (Pepple ぺプル)
これを見て、あれっ?と思った方はかなりのリバティ通か、もしくは私のことかなり好き?(←おいっ)
そうです、そうです、ついこの前、チュールスカートとキャミを作ったリバティと色違いなんです。
こっちが自分用に温存していたものです!(そーでなければ、みすみすJKなんぞの小娘に気前よくチュールスカートなんか作ってやんないもんねー←相変わらず大人げない私)
c0150564_1875627.jpgこの素敵なリバティ(前のよか遥かにラブリーちっく)を何にするのか悩みに悩みました。
クルールさんの手持ちのラインナップでいくと・・・
リボンヨークブラウスがいいかなー何枚作ったら気が済むんだ!しかもふんわりギャザーだからかなりラブリーになりそう。。。
つぼみスリーブブラウスもいいしーやっぱりふんわりしすぎているかなぁ。。。
ガーリーチュニックにしようかなーちょっと袖が短かいかなぁ。。。
などと、日々くるくると考えが変わってまとまらないままでいたのですが、とりあえずパターンを引っ張り出してみようかと思って出していたら、ふと『ティアードブラウス』のパターンを発見!
去年の夏に一度作っただけでしたが、甘そうなディテールのわりには意外と広がらずにタイトなデザインで、このリバティの布にピッタリかも~???
散々迷っていた日々は何だったのだろうかというぐらい、このパターンをみたとたんさっさとこちらに寝返った私でありました。



c0150564_1835387.jpg
やっぱり甘いので、ボトムは辛めにしたいと思います。
[PR]
by suisui53 | 2010-04-13 18:08 | ソーイング