探し物はなんですか~♪・・・『カーディガン』

朝ごパン: かぼちゃパン  はちみつの白いパン  ベーグル
c0150564_17414756.jpg
昨日の朝はふわふわのかぼちゃパンだったので、今朝はリーンなタイプの白いパンにしました。
かぼちゃパンも好きだけど、この油脂が入らないリーンなパンもJKはどちらも同じくらい好きなようです。
でも同じリーンなタイプでもライ麦パンはNGだけど、、、味なのか?
ベーグルはもちろん私のランチ用ですが、先日JKが「私もベーグル食べたいなー」とか言ってました。
でも、以前「あまり好きじゃない!」発言がありましたので、もう家族用としては作らないことに決めているんですけどー。

お弁当も2日分のUPです。
c0150564_1747591.jpg初チャレンジの
『スティッチ&エンジェル』
本当は、青なんだけどね~。
ブルーハワイシロップなどで作る勇気はありません。(実際チャレンジされてる人がいました)

c0150564_17533282.jpgこちらも初チャレンジの
『シェリーメイ』
ダッフィーは3回ぐらい作ったので、少し慣れたことだし、それほど変わらないはず!と高をくくっていたのがいけなかった。。。
まず目がブルー(またドラエもんかまぼこのお世話になりました)で、しかもまつ毛があるんです。
このまつ毛をつけないとシェリーメイにはならないのに、危うく忘れそうになりました。
細かい作業に朝からぐったりでした。(←自己責任だし!)


少し暖かくなってきたので薄手のカーディガンを作りたい気分になりました。
c0150564_17592545.jpg
パターン: Rick-Rack (Vネックカーディガン)
使用生地: CHECK&STRIPE (CSフレンチフライス スモーキーピンク)
以前Tシャツを作るつもりで買っていた布だったのですが、この布でカーデを作ってみたくなり、テンションがやや高めだったものの、きっと大丈夫!と思って作業を始めましたが、やはり前立て部分がのびのびになってしまいました。
一度つけたもののあまりにも変だったので、結局ほどきました。(いつものリッパー作業!)
そして、確か一緒に同色のピコフライスを買っていた事を思い出し、それを使えば何とかなりそう・・・と思ったのですが、果て?それをどこへやってしまった???
保管していそうなところを探すものの・・・ないっ!
あれこれひっくり返して探すのに・・・やっぱりないっ!
『机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか~♪』(←井上陽水『夢の中へ』)なーんて、呑気に歌っている場合じゃない!
これがないと、このカーデは完成しないのである。。。
まだまだどころじゃなくて、とことん探さないといけないのである!!!
あれこれ探して諦めかけた頃、、、なーんど在庫布を保管してある箱の横に落ちてました!
きちんと整理していなかった自分に半ば呆れましたが、、、とりあえずこれでカーデも何とか完成しました。
ただ、縦でボタンホールができなかったので、横目でとりました。




c0150564_18123670.jpg
どさくさに紛れて、ちゃっかりピンクなんざ着ようとしています。
ちょうど桜も咲き始めたことだし、、、
[PR]
by suisui53 | 2010-04-09 18:24 | ソーイング