やっぱり・・・・・『スキニーパンツ』

朝ごパン: 豆パン
c0150564_13251181.jpg
ホシノ酵母で発酵させたリーンな生地に鹿の子が入ったこのパンは、見た目豆大福風。
ちょっとハードな噛み応えなのですが、鹿の子の甘みがいい感じで、時々無性に食べたくなるパンです。
小豆好きの我が家としてはみんなが朝からにんまりして食べてます。

以前クルールさんのスキニーをチノストレッチで作り、サテンSTでも作ろう!と意気込んでいたのに時は流れ気分も変わり、フルールさん(←注:クルールさんじゃない)のスキニーをクルールさんのサテンSTで作りました。
ブロ友さんにもそれぞれの比較を偉そうに語り?迷っていたクルールさんのスキニーパターン購入の背中を押してあげたりもしました。
そんな自分は???
クルールさんのスキニーをサテンSTで作っていない!!!
自分でお薦めしておいたのに作っていないのは本末転倒だぁぁぁ~と思って、本当はブロ友さんがクルールさんでパターンをポチっとやったあたりに裁断は済ませていたんです。
だからそこですぐ作業に取り掛かればブロ友さんよか前に完成していたはずなのに、、、
裁断してからちょっと体調を崩し、しばらく取り掛かれなかったらやる気も失せ、挙句他のに着手し、こっちはしばらく放置していました。。。
ずーっと気にはなっていたんですけど(マチ針も不足気味だったし)なにしろ玉縁ポケットもあるしぃ、、、気力体力が充実していないと出来ない!
やっと満を持してその時がやってきました?!
c0150564_13591748.jpg
パターン: クルール (スキニーパンツ)
使用生地: クルール (オータムサテンST ネイビー)
久しぶりのパンツ、ジャケットの両玉縁で見事に撃沈していた私、、、クルールさんのスキニーの後ろポケットは片玉縁だし、大丈夫か私?!
しかし気が付けばポケットが完成している!しかも失敗してない!!リッパーのお世話になっていない!!!
どうした私!?
失敗していないからやり直しに時間を費やすこともなく次の作業へ。
ファスナー付けもかなり上手くいった!封鎖されていない!!きちんと窓が開く!!!
いつもの私じゃなーい。
パンツの股下を縫い合わせるときに危うく前パンツ同士、後ろパンツ同士をマチ針で留めていたのですが、縫う前に気が付き(いつもだったらそこで縫い合わせてしまうのに)ここでもリッパーいらず。
このままじゃノーミスで完成してしまう!有り得ない!!いつもの私じゃないっ!!!
って、ちょっと焦りましたが(←どんだけいつもミスしているんでしょう)やっぱりいつもの私でした。
c0150564_14272156.jpgウェストのベルト付けのコバステッチの際にかなりよれてしまい、あえなくリッパーでほどいてやり直し。(それでもまだちょっとよれてるし)
ラストのボタンホールでは、、、
そうそうボタンホールのためにいい家庭用ミシン買ったんですよね、だからバッチリなはずなのに、、、ちょっと使っていなかったら手順を少し間違えていたようで、片側だけ妙に往復してかなり頑丈にホールが完成してしまいました。
よって、リッパーの入りが悪く、入れてザクっとやったら布だけじゃなくて糸も切っていました~。
そーだよ、そーだよ、これがいつもの私!やっぱり私だよな~と、しみじみしておりましたが、呑気にしみじみしている場合でもなく、それから丁寧に細かく縫いつけられた糸を少しずつ取り、既に布に穴が開いてしまっているけどずれないようにそこにあわせてもう一度ボタンホールを縫いました。
ずれもあんまりなかったようで、なんとか完成しましたー。
やっぱり、いつもの私でした。。。ふー。




c0150564_1438267.jpg
これでやっと胸のつかえがとれた感じ。
そして、やっぱりクルールさんのサテンSTで作るパンツは最高!!!
[PR]
by suisui53 | 2010-04-06 14:38 | ソーイング