「ほっ」と。キャンペーン

今時のTDL事情

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1125628.jpg
これは石ではありません。
油断していたらいつも使っているライ麦がなくなっていて、これから注文しても間に合わないので(←ただ単に月曜日の朝に間に合わない。。。)仕方なく近所のスーパーで売っているライ麦を買ってみました。
中挽きを買ったのにいつものよりもかなり細挽きだし、色も違うし、捏ねあがりの生地の感じも違ったし、焼き上がりはどうなるのだろうか?と思いましたが、、、どーんと石になっていました。(←粉のせいにする?)
お味の方は、それほど変わりなかったので問題はないのですが、なんとなく「いつもと違う!」という固定観念が外せないので、この新しいライ麦を使っている間中、そんなことを思うのでしょうか?

本日よりJKの学校が始まりました。(でも明日は入学式でお休み!)
去年はJKこと女子高生になって初々しかったのに、あーっという間に時は流れ、もう2年生ですか?!
あの初々しさはすっかり消え、ふてぶてしい?図々しい?ばかり。
よって、高校2年の初日から寝坊しやがってして、いきなり気持ちの良くない門出を迎えたわけでありました。
ふー、これから先が思いやられます。。。
c0150564_11385455.jpg
全くぅ、こっちはすっかり要領もやる気もどこかに行ってしまったお弁当作りをがんばって再開させたのいうのに~。
またまた早起き生活に戻したというのに~。
しばらく間が空いたこともあり、こんな感じだったっけ?と思いながら作ったのは、先日行ったTDL関連のキャラ 『ダッフィー』 
今回で3回目の登場!(1回目は本当に下手だった)
c0150564_11475865.jpg以前も書きましたが、ダッフィーとは、ディズニーシーでしか見ることが(買うことが)出来ないキャラで、航海に出るミッキーのためにミニーちゃんが作ったクマのぬいぐるみなんです。
去年から登場したと思いますが、ずーっと人気で、ダッフィーグッズは飛ぶように売れているらしいです。
でも、シーに行かなければ買えないので、シーにはあまり行かない我が家ではいつまで経っても入手できません!
そのシーでしか買えないダッフィーを何故かランドで抱えて歩いている人をたーっくさん見ました。
最初は前日シーに行ってダッフィーを買い、その流れでダッフィーを持ったままランドで遊んでいるのかな???
とも、思ったのですが、どう見ても新品じゃないダッフィーを抱えた子なんかもいて(鼻が擦り切れていた)ランドでダッフィーを抱えて遊ぶことが流行っている?ような感じです。
ちょっとしたステータス気分?!(ちと羨ましい)
c0150564_1157465.jpgそして、さらにはダッフィーの女の子バージョン 『シェリーメイ』 なるぬいぐるみも登場となったようです。(もちろんこちらも抱えた人がたくさんいました!ペアで持っている人も!!)
あ、これはシェリーメイじゃなくて→
メダマーオヤジ ですから!
こちらはNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』で、登場!?

[PR]
by suisui53 | 2010-04-05 12:07 | クッキング