連敗ストップ!?・・・・・『ウェストゴムチュールスカート』

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_1348921.jpg
このカンパーニュは、パネトーネマザーというドライイーストで作るので、きっちりときれいに膨らんでくれます。
毎度形が異なるホシノ酵母とは違って扱いも簡単です。
クリームチーズをたっぷりとぬりたくって食べました。

おやつ: 丸ごとスイートポテト
c0150564_13513389.jpg
焼成時間の長めのパンを焼きながら大き目のさつま芋をホイルで包んで一緒に焼いておきました。
そして中をくり抜いてマッシュし、生クリーム、バター、卵黄、砂糖、塩、シナモンを適当に入れて混ぜ、再び船形のさつま芋に詰めて、もう一度オーブンへ。
しかし、高温で焼きすぎました~。
見事に焦げ焦げ~
芳ばしくていい!という枠を遥かに越えたものが出来ていました。。。

スカートはただ今連敗中なんですが、懲りずにしかもすでに2枚作っているチュールスカートをまた作りました!
c0150564_1357771.jpgパターン: クルール 
(ウェストゴムチュールスカート)
使用生地: クルール 
(ワッシャーシャイニーサテン オフホワイト)
(リバティプリント Pebbleぺブル)

ホビーラホビーレでこの布を見たとたんにチュールスカートの完成図が頭をよぎってしまい、気が付けば買っていました。
自宅でうっとりと眺めているうちにチュールスカートじゃ勿体無いような気がしてきたのですが、、、初志貫徹!自分のイメージを形にしてみよう!!ってことで、やっぱりチュールスカートを作りました。
c0150564_1455229.jpg
2枚分を作るつもりでクルールさんで買っていたサテン布が丁度もう1枚分残っていたので、レースとゴムを近所の手芸屋さんで買い足して作りました。
なーんといってもリバティ様なので、これで私の連敗もストップ。
え?リバティ様のお陰?!



c0150564_1492168.jpg
いや~、このピンクでこの形は・・・・・
もちろん女子高生のであります。

しかもうちのJK、昨日髪をすっぱり切りました。
ガッキー(新垣結衣)から栄倉奈々ちゃんになった→恐れ多い喩えだな~
もとい、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎からハライチの岩井勇気になった→マニアック過ぎ?
そうそう、金太郎からこけしになった→ピッタリ?!
別に失恋したわけでもなく(今時そんなコいない?)しばらくは部活に燃えるのだとか、、、
いろんな意味でエコでいい!と母は思います。(本人ちょっと後悔モード)
[PR]
by suisui53 | 2010-03-31 14:25 | ソーイング