「ほっ」と。キャンペーン

お笑い

朝ごパン: ベーコンチーズフランスパン
c0150564_13101989.jpg
ホシノ酵母のフランスパン生地にベーコンとチーズを入れて焼いたパンです。
粉400gをどどーんと1本にしたので、幻の生命体『ツチノコ』が焼きあがりました。
軽くトーストして、かぼちゃのポタージュスープと一緒にいだだきました。

本日は高校入試合格発表の日なので、在校生は午後からの登校だったらしく、お昼は家で食べていくとのこと。(思い起こせば去年の今日、ドキドキしながら発表を見に行ったっけ・・・しみじみ~)
よって、お弁当はいらないことを昨日の夜になってから知りました。
なーんだ、本日はやる気あったのに~(お惣菜とネタがあったのに~)
でも、お昼を用意しなければならないことには変わりはなく、、、残っていたタラコを使って『タラコスパ』にしました。
c0150564_1317446.jpgタラコスパのときに、今までキャラ弁を作った際に穴だらけなどになった海苔をふんだんに使います。
昨日からの流れでお花モードの私。
ちょっとお花でデコってみましたが、
「わしゃ、花より団子だ!」
と言う親父もしゃしゃり出てきました。。。


最近JKと共にかなりハマっているお笑いコンビがいます。
私は、きちんとしゃべりで勝負しているお笑いが好きです。
サンドイッチマンや東京03などがお気に入りなのですが、突如こちらのコンビが浮上してきました。
『ハライチ』
c0150564_13311063.jpgノリボケ漫才といって、テーマに対して語呂合わせのような形で言葉をつなげていき、どんどんそこから遠ざかっていくのですが、その言葉遊びてきなものを淡々と言う様子と無理難題な事を言われてもちゃんとそれに反応する相方の一生懸命さがなんともおもしろおかしくて、かなりハマっています。
東京03のDVDを買うつもりでいたのに、ハライチのを先に買ってしまいました。
まだまだメジャーにはなっていませんが(ある意味ならないでほしい)目が離せない二人です。
注: 見覚えのある方?・・・TVドラマ『乙男』に磯野役とだれだったか役でも出てました。(私もその当時はお笑いの人っていう認識しかなかった)
[PR]
by suisui53 | 2010-03-19 13:43 | ショッピング