乙男パラダイス?

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_1163310.jpg
昨日の夕食はロールキャべツだったので、その残りを朝食に食べる事を前提にフォカッチャを焼きました。
久しぶりだったので焼く時にオリーブオイルはかけたのに、塩を振りかけるのをすっかり忘れていました。
焼けてすっかり冷めてから塩をパラパラと。
こんな時の塩は、いつものお料理に使っている塩ではなくて、値段もちょっと高い美味しい塩を使います。
ゆで卵を食べる時も美味しい塩をつけて食べます。
ほーんのささやかなる贅沢?

c0150564_1111352.jpgだんだんと春めいてきたので、、、
はらぺこあおむし

c0150564_1113653.jpgそして、お久しぶり~
はらぺこおやじ

c0150564_11141214.jpgこれもモンスターボールの応用編でできますよ~。
スライスしたはんぺんの上に赤い部分だけを薄くはがしておいたカニカマをのせて丸く抜きます。
目は、スライスチーズときゅうり。
口は、海苔です。


JKの部活の掟・・・・・
バレンタインデーには、男子部員全員に必ずチョコを渡すこと!
ということを後で知り、気が付いた時にはもう時すでに遅し。
本命チョコはもちろん相手もなく、友チョコもテスト期間中だったこともあり面倒だとパスし、逆にもらった友チョコを食べただけの自分からは戦線離脱の淋しいバレンタイン。
それなのに、ホワイトデーだったから、お返しがきた!(←お返しって、何もあげてないのに!!)といって、いろいろなお菓子を持ち帰ってきました。
c0150564_11415382.jpg部活の男子部員全員から、それぞれが作った渾身のお菓子の数々!
メロンパンあり、シフォンあり、チーズケーキあり、アップルパイあり、オレンジ入りのチョコケーキあり、、、と、内容的にも半端ないラインナップ。(他にもクッキーもありましたが、ダンナが食べた)
みーんな男子部員の手作りだって!!!
もちろんラッピングもかわいい袋に入っていたし、、、JKの部活の男子はみんな乙男なのか?
男子部員はみんな楽しんでそれぞれに競って毎年こうしてお菓子を作っているらしい・・・・・
う~ん、お料理できる男子はいいけど、こうも全員が揃ってお菓子を作ったりするのをまのあたりにすると、ちと怖い。
やっぱおばちゃんは、バレンタインデーは知っているけど、ホワイトデーがあることをまだ知らないぐらいの硬派なタイプのほうが好きだな~。
え?そんな男子はいない?!
[PR]
by suisui53 | 2010-03-17 11:57 | クッキング