アレっ?・・・・・『Alley36号』

朝ごパン: ライ麦とグラハムのお食事パン
c0150564_138256.jpg
夕べはビーフシチューだったので、ビーフシチューに合いそうなパンを作りました。
ライ麦とグラハム粉を入れ、牛乳で捏ねて入るので、ふんわりしているけどザックリした食感のパンです。
もちろん、朝から残り物のビーフシチューと一緒にガッツリ食べました。

本日は久しぶりのお弁当。
月曜日に作って以来?←もう忘れてるし。
間があくので、常備惣菜も作ってないし、いろいろがやる気なしなんですけどぉ~。
c0150564_13163922.jpgもう過ぎてしまったけど、今週ひな祭りもあったことだし、
いちおう 『ひな祭り弁当』
え?
親父??
さすがにひな祭りは関係ないっしょ。

c0150564_13144886.jpg
うわっ、ぼんぼりになっているし~。
しかも二人!?

さてさて、俄然ソーイングのスイッチが入り中の私。
よって、買ってから機会とやる気を少々失っていたものに手をつけることとなりました。
ブロ友さんがイベント用にせっせとこの素敵なバッグをたくさん作っているのを見ていたら、私もパターン持っているんだから作らねば~とやる気をもらいました。
c0150564_13395981.jpg
パターン: BLUE MOON (Alley36号)
使用生地: qui na rie (リネンマーガレット)

早速パターンを引っ張り出してきたものの、
「あれっ、説明書はどこ行った?」
「あれっ、Alley(アレィ)はどこ行った?」などと、もう春なのに一人寒いことを言いながら呑気に探してみたものの、ないっ!
以前作ったkororinのはHPからプリントアウトして持っているのに(kororinとAlleyを同時購入)、なんでない?(←kororinを作ってからかなりの月日が流れていたのが伺われる)
そっか、これもHPに説明書があるんだ~とHPを開き、探してみるもkororinのhow to~しか載ってないし、、、 再「あれっ、Alley(アレィ)はどこ行った?」(←みなさん、春は暖かいと油断していると極寒の日もあるのです)
すみません!⇒これは、↑の寒いダジャレとショップへの両方への謝罪。
納品書にちゃんと説明書のことが記載されてました。。。
c0150564_13442418.jpg
作り方も難しいこともなくサクサクと進みましたが、途中で手順を勝手に変えてやったらおかしなことになり(手順が違うのにはちゃんと理由があったのね)少しほどかなければならない事態にはなりましたが、無事完成♪となりました。
お気に入りの布で素敵なバッグが出来て、気分もルンルン♪(←かなり古っ)です。
[PR]
by suisui53 | 2010-03-05 13:53 | ソーイング