「ほっ」と。キャンペーン

試しに・・・・・『ウェストゴムチュールスカート』

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_13451166.jpg
近々ホットサンドも食べたいこともあり、シンプルなプルマンブレッドを焼きました。
少ししっとりしているこのパンは、生でもおいしいし、焼いてもさっくり軽くておいしいです。
残ったパンをスライスしてラップに包み、そそくさと冷凍庫へ入れておきました。

高校入試やら卒業式やらもうすぐ春休みやらで、学校も変則的な時間割。
お弁当もいるのか、部活もあるのか、かなり変則的でややこしい。
母はもう春休みモードに入っているのでお弁当作りたくない!と少し抵抗してみたが、ダメでした。
c0150564_13503066.jpgバンクーバーオリンピックも終わってしまいました。。。
ミーガと親父。
親父は、キムヨナさんの『007』のコスチュームを着ながら、スノボやっている模様。

c0150564_1353199.jpgチーム親父!
って、ストーンが親父なだけじゃん。

c0150564_1354278.jpg
オリンピックが終わってしまった脱力感と、お弁当を作りたくないゆえの倦怠感。
まとまりのないお弁当となってしまいました。。。

見た途端自分の歳や立場も忘れ、ツボに入ってしまったチュールスカート。
歳や立場を忘れてしまったお陰でちゃっかり注文しちゃってました。
確かJKもこんなの欲しい感じだったし、えーい、色違いで買っちゃえ~。
と、ものすごい勢いで注文したものの、届いた時に布地のイメージが思っていたものとちょっと違っていたのと(一瞬肌着が届いたかと思った特にベージュの布)、忙しかったこともあり、そのまま放置していました。
そしたら先日ブロ友さんが、まさしくこのスカートをUPしているじゃありませんか!!!
おおっ!やっぱり素敵だし、イケテル~。
ブロ友さんも「ただ着てみたい!」という一途な気持ちで作ったというし、全く一緒!一緒ぉ~!!
それだったら私も後に続きますわよ~ということで、我然スイッチが入りました。
とは言いつつ、、、
そのまま作ったらウェストがかなりゆるかったとのことだし、すぐに取り掛からなかったもう一つの理由として裾のレースのイメージが湧かないし、いいレースの在庫もないし。
ひとまず試しにJK用のをそのままのサイズで(私よりはるかにウェストが大きい)レースは適当な在庫で作ってみることにしました。(←いいのか?)
c0150564_1484978.jpg
パターン: クルール (ウェストゴムスカート)
使用生地: クルール (セット買い ベージュ)
ゴムを伸ばしてつけるのにやはり手を焼きましたが(ブロ友さんもそうだった)あとは問題なかったような?
でも、ピンかなんかで留めないとやはりウェストはゆるゆる~でした。
レースもストレッチの幅広があったので、色目が合いそうということだけでチョイスしましたが、もう少し違うレースのほうが良かったような?
これらを踏まえて次は白で自分のを作ろーっと!(←続・いいのか?)



c0150564_14142323.jpg
もちろん、これはJK用の取りあえずのコーデです。
本当はこのスカートに合わせるつもりで買った『布』があります。
妄想の中ではコーデも終結しているのですが、現実は、まだ形になっていない『布』の塊が・・・。
昨日丁度買ったばかりの春物のショートブーツと合わせてみました。(だから、本当のコーデはいつになるんだ?)

本人、完成したスカートをみて、
「こんなのすごく欲しかったんだよね~」
と、内部事情を知らないので、とても喜んでいました。
でも、、、心が痛むこともない母でありましたとさ。
[PR]
by suisui53 | 2010-03-02 14:31 | ソーイング