「ほっ」と。キャンペーン

『恋するベーカリー』を観てきました

朝ごパン: ライ麦マフィン
c0150564_11554741.jpg
最近の傾向としてパンを過発酵気味にすることが多いので、昨日は先回りしてやったら、今度はちょっと発酵不足気味!?
もっと形がきっちりと出て欲しかったのに、型を使った意味がないようなゆる~い形のマフィンとなってしまいました。
具は、ハム・チーズ・レタスのマヨ味とツナと玉ねぎスライスを炒めてカレー粉とケチャップで味付けしたもの。
やはりお弁当がないので、ゆったりと用意できたのでありました。

おやつ: チョコチャンクスコーン
c0150564_1213836.jpg
やっぱり昨日でパンプティングもなくなり、おやつのストックが終了~。
しかし、お疲れモードなのでやはり手の込んだおやつを作るのはパス。
よって、そんなときはフープロを使ってガーっと作れるレシピが何より。
板チョコも1枚余っていたので丁度良かった~ありがたや。

c0150564_1264038.jpg昨日久しぶりに映画を観てきました。
公開される前からタイトルに惹かれ楽しみにしていたものです。
主演のメリル・ストリープさんのことは、ビジュアル的にはそれほど好きでもないのですが、演技力にはいつも魅了されるので、若い頃から彼女の出演する映画は大体チェックしていました。
若い頃ほど映画を観に行かなくなったので、『プラダを着た悪魔』以来のメリルの作品でしたが、やはりきちんと役をこなしていて素晴らしかったです。
ただ、、、
ストーリー的には、『熟年の愛』についての濃~い描写が、日本人にはちょっと。。。
もっとベーカリー屋さんでの様子とか、お料理のシーンがたくさん出てくることに期待していたので、尚更がっかりしたかも~?
それでも、チョコクロワッサンやチョコケーキやクロックムッシュなど、おいしそうなシーンもあったんですけどね。(って、なにを見たいんだか、、、)
でも、メリルさんって、もう60歳なんだとか!?
それ聞いて、映画と照らし合わせて、さらに驚いた私でありました。

[PR]
by suisui53 | 2010-02-26 12:23 | 映画