腹痛が~

朝ごパン: ピタ
c0150564_1456276.jpg
昨日の朝は、久しぶりのピタを食べました。
具もいつもと変わらず鶏ハム・レンコン組とツナオニオン組です。
ピタって、プクーっと膨らんでくれるまで、非常に心配になるので(過去1度膨らまない哀しい体験あり)オーブンの前にいつも張り付いています。
今回も3枚目がなかなか膨らまなかったので少し不安になりましたが、なんとか膨らんでくれて安心しました~。

朝ごパン: 食パン
昼用パン: グラハムベーグル
c0150564_1502082.jpg
どちらもホシノ酵母を使ってのパンです。
気がつけば食パンをホシノ酵母で焼いていなかったので(パネトーネマザー使用)最近ホシノ酵母デビューを果たしたブロ友さんを見習って?新鮮な気持ちでシンプルな食パンを焼いたのですが、、、
2次発酵中からお腹が痛くなり、そのまま床に伏していたので、復活して起きたら、すでに時はかなり流れておりました。(←先日にもあったような?)
慌ててオーブンへ入れて焼いたものの、、、ホシノ酵母で作ったとは思えないスカスカ?なパンになってしまいました。
ホシノ酵母だったら、モチモチ~が売りなのに、、、台無しです。
ベーグルは、まだ身体に異変が起きる前に焼いたので、ぷっくらと焼けました。

おやつ: 田舎しるこ
c0150564_156510.jpg
昨日は、寒かったので、お昼は『きりたんぽ』そしておやつは『おしるこ』というあったかコンビにしました。
本日のお弁当は↓先ほどのUPに詳細が。
流れからいったら、もう一度くらいバレンタイン直前のラブリー弁当を作る予定でいたんですけどねー。

で、、、
昨日超寒かったのにもかかわらず、冷たい雨に打たれながら外にしばらくいてしまったせいか、夕食を作る時間ぐらいからお腹がめちゃめちゃ痛くなってしまいました。
がまんしながらゆっくりと夕食の仕度をし、がまんしながら少し食べたものの、その後見事に撃沈!
しばらく寝ていたら回復しましたが、、、
でもお腹を冷やして痛くなるって、私は、小さい子供か?

すっかり回復したので(いちおう本日腹巻してまーす)、明日のクルールさんには万全な態勢で臨めます!
[PR]
by suisui53 | 2010-02-12 15:16 | クッキング