「ほっ」と。キャンペーン

もうすぐバレンタイン

朝ごパン: 黒糖ブレッド
c0150564_13183757.jpg
今まで使っていた色の薄くて安い黒砂糖が終わったので、新たに色の濃い、やっぱり安い黒砂糖を買いました。
今までとどう違うんだろう?と、ワクワクしながら黒糖ブレッドを仕込んで焼きましたが、焼成中に力尽き、ついついうたた寝をしてしまいました。
焼きあがってからどれぐらいの時が流れてしまったのかは定かではありませんが、気がついてパンを取り出したときには、パンが縮んでいました。。。
ボコボコのいびつなパン・・・・・。
切ってもやっぱりいびつなパン。
色は前よりもいい感じなんですけどね~。
味も前の黒砂糖より40円ぐらい高かったので、その分ぐらいは甘みがあったような気がします。

もうすぐバレンタインということで、本日はラブリーなお弁当にしてみました。
c0150564_13251645.jpg
女の子ちゃんの愛を受け取ってやって下さい。(肉団子もいちおうハートの形にしてみました)
ついでに親父も、、、
「わしのしんの臓も受け取っておくれ!」(注記:しんの臓→心臓→ハート→愛)
「その代わりに、チョコレートとやらをもらってやってもいいぞよ」
って、結局おねだりしているのか?!

もうすぐバレンタインですが、この年になると、バレンタインも盛り上がりませんね~。
そうかといって、青春まっ只中のJKも好きな人の一人や二人全くおらず、友チョコのお誘いがあるだけで、それすらも面倒くさいといっている始末。
小学校の時は渡す子もいたし、中学校の時は、友チョコをせっせと作り大量にもらっていたのに、、、
「私、一生結婚できないかもしれない・・・・・」
などと、すでに負け組み宣言をしています。
そんなんでいいのかー???
母は、もうすぐバレンタインよりも、満を持してのクルールさんのもうすぐ来るXデーに胸をときめかしているけどね~。
[PR]
by suisui53 | 2010-02-10 13:42 | クッキング