「ほっ」と。キャンペーン

休校日

朝ごパン: ブール
c0150564_14331718.jpg
フランスパンを丸く焼くとブールというパンになります。
内容はいっしょなのに、形が違うと名称も違うっていうのがちょいと不思議なんですけど。
(『丸いフランスパン』じゃダメなのか?)
ま、屁理屈はおいといて、このためにシチューを作っているといっても過言ではないぐらい好きなパンシチュー。
中をきれいにくり抜いて、パンもカリっとトーストしておき、そこへ熱々のシチューを投入していただきます!
あ~、朝から至福のひとときでありました。

おやつ: かぼちゃプリン
c0150564_1438356.jpg
もう一日ぐらいマドレーヌが持つかな?と思ったら、JKとダンナが、さっさと食っちまいました。 ことのほか早々に完食なさってました。
仕方がないので、冷蔵庫をごそごそやって、私的には『チーズケーキ!』(←先週から引きずっている)の気分だったのですが、レモンとかサワークリームとかをあいにく切らしているので、目が合った?かぼちゃを使ってプリンを作りました。
幸の薄そうなかぼちゃ(←あまり黄色くないかぼちゃ)だったので、味が心配でしたが、問題はなかったようです。

本日は長野県高校入試、前期選抜試験の日なんです。
よって、JKは学校がお休み~。
思い起こせば去年の今ごろは大変でした。
ダメ元で挑戦した前期ではやはり落ち、なんとか後期で合格となり、無事JK(女子高生)となりました。。。
今ちょうど受験生をお持ちのみなさん、ご苦労様です。。。
学校がお休みなので、お弁当も お・や・す・み♪
でも、
「親父はどうした?親父を出さんかいっ!」
などという、ガラの悪い?人たちがうちに怒鳴り込んできたら困るので、、、
c0150564_14473169.jpg
出たっ!
小林目玉親父幸子~!!!
こだわりの白いマイクを持っています。(意味わかる?)
本日のJKのランチ、オム焼きそば~でございます。
これで、勘弁して下さい!
[PR]
by suisui53 | 2010-02-09 14:54 | クッキング