「ほっ」と。キャンペーン

奮発して

朝ごパン: ワッフル   ショコラ
c0150564_13135917.jpg
昨日の朝は、ホシノ酵母のワッフル。
ダンナとJKの分は、チョコシロップもかかったひたすら甘ーいだけのワッフルですが、私はハムチーズのちょっとしょっぱい系とチョコシロップもあまり好まないので、メイプルシロップのかかったワッフルを食べました。
ショコラは今朝食べました。
やはりショコラだけだと飽きるので(あくまでも私!)冷凍しておいたロールパンにツナときゃべつの千切りをソテーしてカレー粉で味付けしたものをサンドしています。

おやつ: さつまいものタルト
c0150564_13183213.jpg
栗原はるみさんのレシピのこのタルトは、とても簡単でおいしいです。
さつまいもが旬な時期に作ろうと思いつつ、本が行方をくらましていたり(自分で失くした!ともいう)本が戻ってきて(大掃除の際にやっと見つけた!ともいう)やっと作れると思ったらバターが切れていたりと、なかなか作ることができませんでした。
バターも届き、本もきちんと手元にあったので、やっと作ることができました。
久しぶりのさつまいものタルトは、やっぱりおいしい~♪です。

洋服と同じように食器もすごく好きで、ひところしょっ中買っていました。
その当時のお気に入りは、『STUDIO M'』さんのだったのですが、やわらかいタイプの陶器が多いので、使っているうちに欠けるものやら割れるものやらが頻発し(食器をすぐに割ってしまう名人→私)どんどん不揃いになっていきました。
よってそれからはもっと丈夫な食器を~と思っていたら北欧の食器が目に留まり、少しずつ買うようになりました。
そして、ずっと憧れていた食器が30%OFFとなっていたので、ちょっと奮発して購入しました!
c0150564_1335625.jpg
知る人ぞ知る『アラビアのブラックパラティッシ』のエスプレッソカップ&ソーサー!
ダンナがエスプレッソにはまったこともあり、ちょうどエスプレッソ用に探していたので、これは買うなら今!ということで、ゲットしました~。
もっといろいろ欲しいのですが、予算の都合上一度には買えないので、少しずつ増やしていけたらいいなーと思ってます。
[PR]
by suisui53 | 2010-01-31 13:42 | クッキング