HELP!

朝ごパン: 胡桃レーズンのカンパーニュ&あんマーガリンサンド
昼用パン: ホシノ酵母のベーグル
c0150564_1358026.jpg
私のお昼用のベーグルを焼きました。
同じレシピで同じ材料同じ分量だったはずなのに、先週焼いたのよりも小ぶりになってしまいました。
昨日はとても寒かったからでしょうか?
ベーグルにいたっては、いつもいつも自分用に焼いて独り占め~いいんです。
JKがベーグルはあまり好きじゃないとかだし、ダンナは???
よって今朝は、カンパーニュの残りとやはり冷凍ストックしてあったバゲッドの残りのパンを食べました。
バゲットを軽くトーストし、マーガリンをぬり、小豆をたくさんはさんで食べると、ザクザクの食感とあんマーガリンがマッチしてたまりません~。
これはおそらく家族全員が大好きなパンと思われます。(ダンナも!)

おやつ: 抹茶クッキー
c0150564_1451284.jpg
いちおう昨日のケーキもまだ残っていますが、冷凍庫をごそごそやっていたらアイスボックスにしていたタネを発見したので、焼いておきました。
正月明けに母へ送ったときの残りの分だと思いますが、すっかり忘れていて、見つけたときはちょっと嬉しかったりして。(やはり単純)
JK曰く、「味・食感共、今まで食べてきたクッキーの中で一番好きかも?」とのことでした。
ブロ友さんが紹介していたレシピだったのですが、すっかりうちの定番となってます。

c0150564_1482733.jpg誰かがトラのかぶりものをしている~。
(やっぱり今日もトラですか?!)
かぶっていたのは・・・・・

c0150564_1494451.jpg『寅さん!!!』
???
あの、フーテンの寅さん!だってば。
渥美清さん!!だってば~。
『トラのかぶりものをしている寅さん』
・・・・・。
く、く、くるしい、、、誰か助けて~。
策に溺れたシリーズ2010年バージョンその一としておきます。。。

[PR]
by suisui53 | 2010-01-14 14:23 | クッキング