衝撃的~

朝ごパン: 胡桃と山ぶどうのカンパーニュ
c0150564_1358399.jpg
ドライイーストでのカンパーニュは短時間でもムクムクと元気よく発酵して、きれいな形になりました。
味ももちろん胡桃のコリコリした食感と、ドライ山ぶどうの甘みがマッチしてバッチリ!な文句無しの優等生的なパンなのですが、焼けるまでどうなるかわからないホシノ酵母でのカンパーニュもやっぱり魅力的です。
人間、謎めいたものに惹かれるようにできているのかも???(←そ、そこまで言うか?ただ単に上手く焼けないだけなんじゃないのか!?)

おやつ: ドライクランベリーのパウンドケーキ
c0150564_146236.jpg
気がつけばアヤツ(JK)が瞬く間に焼きドーナツを完食していました。
最近ハンドミキサーで泡立てる作業を回避したい病にかかっているので(どんな病だ?)簡単に混ぜてできるものばかりをチョイスしています。。。
よって、今回もホシノ酵母の力を借りて膨らんでくれるケーキにしました。
放置しておく時間が長いけど(なにしろ発酵させるので)混ぜる時間はほんの数分だから。
粉も強力粉なので、ケーキというよりパンに近い感じです。
でも、そのパンみたいな食感と、クランベリーの甘酸っぱさが結構気に入ってます。

c0150564_1413664.jpg
またまたしつこく寅ちゃん弁当。
あれこれ考えるのも面倒だし、今年一年、『寅ちゃんwith親父』のキャラだけで回して行こうかな~。
今回は寅の色を初めてゆで卵の黄身でやってみました。(これって、キャラ弁の黄色いおにぎりにする場合の基本です)
塩もちょっと入れるのですが、ちょっとすぎて味がない!
はたしてJKは、どんな反応だったのか?黄身って、わかったかな~?わからないと問題ありですが。

それにしても、昨日の新聞を読んでいて、大きな広告に目が釘付けになりました!!!
皆さんも見ましたか?アデランスの広告を!
クイズに答えて当たれば賞金ももらえるんですが、、、
できれば正解がないことを願いたい。。。
だってその問題が  『アデランスは誰でしょう?』  となっていて、そのメンツが
元プロ野球選手の新庄剛志
俳優の東幹久
タレントの山口智充
の三人なんだもん、びっくりしました。。。
やっぱ、グっさんであって欲しいけど、もしかしたら~と想像しただけで・・・・・。
でも結構イケ面芸能人でいるらしいですからね~。
いっそカミングアウトしたほうが楽になるだろうし、、、それにしてもかなり衝撃的~。
[PR]
by suisui53 | 2010-01-13 14:33 | クッキング