happy new year !

明けましておめでとうございます。
年末の大掃除から始まって、年が明けてもお付き合いなどで忙しい日々を送っておりましたが、本日より2010年のブログを開始します。
今年もいろんなものを作って楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

朝ごパン: ホットサンド   かぼちゃあんパン&ハムチーズ   クロワッサン
c0150564_11194171.jpg
年明けからの分です。
今朝は焼きたてのクロワッサンをいただきました。
やはり焼きたては格別です。

おやつ: 簡単ティラミス   スフレチーズケーキ   抹茶クッキー
c0150564_11214789.jpg
こちらも年明けからの分です。
クロワッサンの半分とクッキーは実家の母への救援物資?です。
実家では大雪のためなかなか外へは出歩けない状況にあるようです。
少しでも元気になってもらおうかと思い、母の大好きなクロワッサンとクッキーとスーザン・ボイルさんのCDを本日発送しました。

年末の忙しさで、ソーイングは仕方なく封印しておりましたが、やっと昨日より再開しました!
腕も鈍っていることだし(←もとから腕があったのか?)手始めは簡単なものから。
c0150564_11261031.jpg 
パターン: クルール (レイヤードタートルネック)
       rick-rack (12分丈レギンス)
使用生地: クルール (リヨセルカシミヤ杢グレー)

11月に他の色で買ったリヨセルカシミヤのなんともいえない肌触りに惚れこみ、懲りずにまたしても12月の再販で買い求めました。
1.5Mではタートルしかできなかったので、奮発して2Mを買い、レギンスとタートルをぎりぎり作ることができました。
やっぱり着心地抜群!です。



c0150564_113273.jpg
杢グレーなので、愛用のパープルとも合いますが、ちょっと暗めになるので、もっと明るい色のものと組み合わせたほうが顔映りもよくなるような気がします。
[PR]
by suisui53 | 2010-01-04 11:37 | ソーイング