「ほっ」と。キャンペーン

年末の法則

朝ごパン: プルマンブレッド   ソフトフランス   ワッフル
c0150564_1738743.jpg
3日分です。
学校がある日の朝はバタバタしていて朝食も大慌てで食べて行くJK。
お休みの日も部活があるとやはりバタバタしていて落ち着いて朝食を食べられずに出て行くJK。
たまには朝ごはんを味わって食べたいんだって!←自分がチャラチャラと鏡の前に立っている時間が長いせいだと思われますが。
本日は部活もなし!ってことだったので、とっておきのワッフルにしてあげました。
じーっくりと堪能して食べたようで、ご満悦の様子。
だったら毎朝もっと時間に余裕がでるようにしましょう!

おやつ: さつまいもブレッド   白鯛焼き
c0150564_17451846.jpg
『さつまいもブレッド?』といっても、全卵を固くあわだてて、そこに牛乳と溶かしバターと粉とマッシュしたさつまいもをいれたものなので、ほぼバターケーキみたいなもの。
白鯛焼きはクオカさんで買ったミックス粉とあんこの冷凍ストックがあったので、お手軽に作れました。
粉100gで6匹できるのですが、すぐ完売となったので、また夕方にもう一度作りました。
もちもち~とした食感の鯛焼きです。
私は薄皮のサクサクタイプの方が好きなのですが、JKはこの鯛焼きのほうがお好みとか。
またまた「本格的にDCじゃ~!」(←ダイエット中)と叫んでいたのですが、この白鯛焼きの前ではその誓いも忘れてしまうようです。

クリスマスも終わり、とうとう年末の大掃除モードに入りました。
本日は、フローリングのワックスがけと、窓拭きをやりました。
これから毎日地獄の大掃除?です。
そんな年末の忙しいときに毎年必ず家の中の何かが壊れるんです。(ダンナ曰く→壊す人がいる!→私)
今回は私が壊したわけではなくて、コーヒーメーカーが壊れました。
かなり長いこと使っていたし、頻繁に使っていたので、考えてみれば寿命なのかも?
ただ、コーヒー党の我が家としてはかなり不便となってしまいました。
少し前からエスプレッソにダンナがはまっているのでエスプレッソメーカーもあるし、手動でお湯を落としてコーヒーを入れたりしてその場をしのいでおりますが、やっぱりセットさえすれば勝手にコーヒーを作ってくれるコーヒーメーカーがないとやはり不便です。
ネットでダンナが注文したらしいので、早く届くのを首を長~くして待ってます。
頼むから後はなにも壊れないで~私も壊さないように気をつけるから!
[PR]
by suisui53 | 2009-12-27 18:08 | クッキング