「ほっ」と。キャンペーン

Merry Merry Christmas !

朝ごパン: ベーコンチーズパン
c0150564_11334345.jpg
昨日の朝は、ホシノ酵母のフランスパン生地にベーコンとチーズを入れたパンを食べました。
チーズをたくさん入れたのですが、溶けてしまって空洞ができています。
溶けたチーズは何処へ???

ちょっと早めですが、昨晩我が家のクリスマスを楽しみました。
c0150564_1137641.jpg
ディナーメニューは・・・
  タコとアポカドのマリネ
  コーンクリームスープ
  キッシュ(ブロッコリー・ベーコン・アンチョビ)
  パエリア
  ローストチキン
  パン(マンデラシュトーレン・スクエアパン)
毎年だいたい同じようなメニューですが、以上のラインナップとなりました。

そして・・・
c0150564_1141377.jpg
一番のお楽しみ?
スポンジは、小嶋ルミさんの水あめが入ったしっとりとしたレシピが定番となっていますが、ちょっと混ぜすぎたようで膨らみが悪かったような。
それでも、デコで誤魔化し、それなりにおいしいケーキとなりました。
クッキーツリーは、本日JKのお友達にささやかなクリスマスプレゼントにしました。

これらを全部作るために昨日は朝からフル稼働。
ついでにオーブンもフル稼働。
よって、すでにディナータイムのときに私は力尽き、いつも疲れ果てております。
いつまでこんなことやらされるんだーなんて、ちょっと思ったりもするのですが(人間ができていないゆえ)家族が幸せそうな顔をして食べているのを見ると、そんな苦労も吹っ飛びます。。。
なにしろJKがこの日を何よりも楽しみにしているので、、、って、いい加減彼氏でも作って、クリスマスの夜は彼と過ごそうよ!

昨日で料理に関しては燃え尽きたのでありますが、容赦なく本日お弁当~!(鬼っ!)
いちおう本日で今年ラストだということなので、力を振り絞って?作りました。(←昨日の残り物を詰めまくりました)
c0150564_11501849.jpg
リラックマちゃんたちと親父が仲良くクリスマスパーティをしていまーす。
来年の干支のかぶりものをしている親父。
そんな、おっさんって、巷でもいますよね?!

何はともあれ、
メリークリスマス!!!
みなさんも素敵なイブをお過ごしください。(うちは、残り物処理班と化しますが)
[PR]
by suisui53 | 2009-12-24 12:00 | クッキング