違いますから

朝ごパン: イングリッシュマフィン   ミニバゲット
c0150564_165727100.jpg
ライフレークを入れたイングリッシュマフィンは定番化したものの、まだ型と粉の分量が合わず、相変わらずきっちりとした形にはなっていません。
今回も粉、増やしたのにな~。
ホシノ酵母で作ったフランスパン生地で、ベーコンエピにでもしようと思っていたらベーコンが足りない!
仕方がないので、粗びきウィンナーを入れたものと、さつまいもあんを入れたものにしました。
でも、これも結構美味しかったです。

ランチパン: ナン
c0150564_1715123.jpg
最近、ナンを食べていなかったので、キーマカレーを作って食べました。
キーマカレーには、煮大豆もたくさん入ってます。
焼きたてのナンにカレーをのっけて美味しくいだたきました!

おやつ: ライトショコラ (稲田多佳子さんレシピ)
c0150564_1745572.jpg
普段はチョコをそれほど食べないのですが、寒くなってくるとなぜかチョコが食べたくなります。
そこで、ケーキもチョコのケーキを作りました。
作ったその日よりも翌日からの方が味がしまって美味しくなるんです。
だから土曜日の朝に作ったのですが、昨日のおやつで食べたときよりも、本日のおやつで食べた方が数倍おいしかったです。

今週も 『秘密のケンミンSHOW』 という番組で、長野県のことをやっていたのですが、、、、
『長野県民は皆、虫(蜂の子・いなご・ざざむし)を好んで日常的に食べている~』というフリになっていました。
が、それはナイ!ですから。
同じ長野県でも場所によって違いますし、人それぞれの好みというものもありますから、ひとくくりにされたらたまりませーん。
うちは、どれも食べませんので。そこんとこ、ヨロシク!!!
[PR]
by suisui53 | 2009-12-20 17:12 | クッキング