今ごろ

朝ごパン: バラのパン
c0150564_13274782.jpg
これも門間みかさんのリッチ生地のパンなのですが、バラの花を見立てたような成型になっています。(下手くそゆえ、あまり見えなーい!)
一次発酵終了後そのままビローンとのして、バターを塗ってたたみ、そしてまたバターをぬってたたみ、カットして型に入れて焼いただけなんです。
食べる時はバラの花びらを一枚ずつひきはがして食べるようになってます。
味もいつものパンと変わらないはずなのに(粉糖はかかってますけど)なんとなくいつもよりおいしく感じます。
JKも軽く騙されて?「このパン、超うまい~」と、朝からご機嫌でした。

昨日一日お弁当を休んだら、とたんにリズムが狂って、すべてに半端なお弁当となりました。
c0150564_13404012.jpg
チョッパー。
バランスが悪くて、チョッパーがかわいくないです。
親父は微妙に目玉幸子になっているような?(以前オムライスで作った目玉親父の小林幸子!)

c0150564_1342543.jpg来週からは3時間だというのに部活があるから、お弁当もあるんだって。
チェッ!


来年の地デジ化に向けて、この夏やっとテレビを買い替えたのですが、エコポイントの申請を確か10月ぐらいにしていました。
すぐ届くものと思い、予定を立てて待っていたのですが、待てど暮らせど届かず、すっかり忘れていました。
そうしたら、昨日やっと届きました。
c0150564_13484350.jpgいろいろ使えるようにと百貨店の商品券にしたはずなのに、田舎なので百貨店なるものも限定されておりまして、すぐにはいろいろ使えなーい。
しばらくは、眺めてアレコレ妄想だけ膨らみそう。(これで布を買いたい・・・かも?)

[PR]
by suisui53 | 2009-12-18 13:55 | クッキング