「ほっ」と。キャンペーン

押さえの交換

昼用ごパン: 全粒粉ベーグル
c0150564_14373150.jpg
今朝は昨日のシナモンレーズンブレッドの残りを食べました。
私のランチ用のベーグルストックがなくなりそうだったので、ホシノ酵母でベーグルを焼きました。
今回は、全粒粉を15%配合してみました。
水をちょと多く入れすぎたせいかソフトベーグルになってしまいましたが、穴がキュッとなり形は私好みになりました。

c0150564_14402110.jpgお稲荷さんを使って、カピバラさん弁当を作りました。
注:トナカイではありません。
カピバラって、ネズミの仲間なんですよ~知ってました?
そして、温泉なんかにも浸かっちゃったりするんです。
ほのぼの~とした、癒し系の動物?!

あ、明日は調理実習があるためお弁当なし!でーす。


テフロン押さえを買ったのが嬉しくて、ずーっとそのままにしていたせいで、気がつけばビニコしか縫っていなかった。。。
振り向けばそこに在庫の山!山!山!
おちおちしていたらまたクルールさんから新しいブツも届くわけで、、、
名残惜しい気持ちを切り替え、やっと押さえを普通のに戻しました。
久しぶりだったので、とりあえずは簡単なものから・・・
c0150564_14555145.jpg
パターン: クルール (レイヤードタートル9号)
使用生地: クルール (リヨセルカシミヤパールホワイト)←ライトグレーのような色
リヨセルカシミヤの第2弾です。
紫系のものと合わせるためにはこの手の色も外せないと思いまして。




c0150564_1449333.jpg
紫は、グレーとの相性がよいと思いますが、だんだん顔色がくすんでくる今日この頃なので、顔の近くには明るめのグレーを持ってきたほうがなんとかなりそうな気がするんです。(なんとか?)
[PR]
by suisui53 | 2009-12-16 15:00 | ソーイング