人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコ再々

朝ごパン: シナモンブレッド
ビニコ再々_c0150564_13104295.jpg
シナモンブレッドを焼いていると部屋中にシナモンの良い香りが漂います。
ダンナもJKも部屋に入ってくるなり、「いいにおい~」と言います。
シナモン好きな家族なので良かったのですが、シナモンの苦手な人にはいやがらせでしかないかもしれませんね。

ビニコ再々_c0150564_13252257.jpg気分転換に久しぶりのトトロにしてみました。
しかし、、、
やる気のないままとうとう今週のお弁当が終わってしまった。。。

ビニコ再々_c0150564_1328011.jpgそれでも、親父には毎日登場してもらいました。
本日はミニミニ親父です。

ビニコ再々_c0150564_1329316.jpgまっくろくろすけ~の肉団子が、タネがゆる過ぎて丸められずいびつになってまーす。


ビニコの達人であるブロ友さんにいろいろアドバイスをもらったので、我然やる気満々~、されど睡魔に勝てず、、、昨日の夕食後片づけをしてからついついうたた寝(しかも曝睡)をしてしまいました。
慌ててお風呂に入り、ベットでちゃんと寝ようかな~と思いつつ、、、やっぱり私にはやりのこしたことがある!って感じで、ミシンに向かいました。
ビニコ再々_c0150564_13355418.jpg
このときすでに夜中の1時過ぎ~。
それでもテフロン押さえと、助言があったせいで、『ペンケース』が、ものの15分足らずで完成しました!
まだまだ慣れていないせいで、改良の余地あり!なんですが、なんとなく要領がわかってきましたよー。
持つべきものは、やはり友!です。(ありがとー)
by suisui53 | 2009-12-11 13:39 | ソーイング