「ほっ」と。キャンペーン

予定変更

朝ごパン: サブマリン
c0150564_1322982.jpg
卵白と牛乳が入っているせいかしっとり、そしてほのかな甘みのあるパンです。
トーストしないでそのまま食べたほうがおいしく感じます。
サンドウィッチにもぴったりなので、本日のお昼も残ったパンでハムサンドにしました。

c0150564_1354145.jpg
今日はきちんと下ごしらえやお豆さんを炊いておいたので、慌てることはなかったのですが・・・・・。
ただ、、、肝心のネタ?を何にするかをきちんと決めていなかったので、またしても簡単なリラックマに走ってしまいました。
まだまだエンジンがかかってきません。

クルールさんで注文した11月新着分が届いて箱を開けてみてびっくりしました。
なぜかというと、いつも着ない、買わない色が入っていたからです。
思い起こせば注文時にブロ友さんたちがきれいなさし色の服をこぞってUPしていたのを見て、かなり影響を受けていたと思われ、、、知らず知らずのうちに指が動いていたわけで、、、
そんな意外な布の中から作りました。
c0150564_13125190.jpg
パターン: クルール (ニットワンピース)
使用生地: クルール (リブ編みフレアービリジアン)
カーキ色は大好きなのでよく買いあさりますが、グリーン系はあまり買うことがありません。
抹茶色とか若草色とかペパーミントグリーンとか好きですけど、自分が着るとなるとなんとなく違うような気がして今までもあまり着たことも買ったこともなかったと思います。
で、勢いで買ってしまいましたが、やはり作っているそばから『やっぱこれ、JKにあげよう』という気分にどんどんなっていき、どんどんいい加減に縫っていきました。
普段緑を縫わないせいで糸の在庫もしっくりくる色がなく、買いにいったのですが、布を持参せず適当にチョイスしたらかなり色目が違う糸を買って来てしまい、縫ってみると糸だけが浮いているし、、、でもどうせJKに回すからいいか~なんて妥協しまくって作ってしまいました。
それにこのパターンは接着芯もなく、いたって簡単!サービスパターンですよー!!!
そして、いざ完成して合わせてみると・・・




c0150564_13211356.jpg
左のコーデは、JKに作っていたフリルスリップドレスをJK向けのコーデとして試しに合わせて見ました。(結構大人っぽい)
右は自分ならとこんな感じかな~と最初から思っていたものをコーデしてみた(こっちが子供っぽい?)のですが、どっちも結構イケテル~???
シンプルな形なので、コーデ次第ですごく映えるワンピなんだということに改めて気がついちゃいました。
そう思ったとたん、グリーンだろうがなんだろうがJKに回すのはやめとこうかなぁ、、、なんて思ったりしているケチ女でございます。
あ、でもフリルスリップドレスはJKのだし、、、ってことで自分用のも欲しくなりました。
欲深い女でございます。。
[PR]
by suisui53 | 2009-12-08 13:33 | ソーイング