「ほっ」と。キャンペーン

あたふた

朝ごパン: バゲット
c0150564_13162284.jpg
ホシノ酵母でバゲットを焼きました。
古い酵母だったので、元気があまりないかな~と油断していたら、見たときには過発酵!!!
慌てて成形して、二次発酵へと突入しましたが、あたふたとしたせいできれいに焼けず。。。
とは言うものの、いつもと変わらないか。
バゲットをいつかは上手く焼いてみたいものだ・・・・・。

昨日でめでたくテストが終わり、本日から通常モード。
朝部あり、弁当あり、そして放課後の部活もあり。
今週はずっと家ご飯だったので、うどんとか、オムライスとか、グラタンなど、どーんと一皿で済むものでOKだったので楽だったのですが、また早起きをしてちまちまと弁当。
すっかり浦島太郎になっていたので、やる気のないまま昨夜少し下ごしらえをし、ひとまずは臨戦態勢にはいいっていたはずなのに、今朝はもたもた、あたふたとしてしまいました。
c0150564_13241131.jpgやっぱり久しぶりのお弁当は、手馴れたリラックマちゃんたちで。

シャンシャンシャンシャンシャン~♪
ん、ベルの音?

c0150564_13262538.jpgあわてんぼうの
サンタクロース♪
クリスマス前にやって来た~!
やって来たのは・・・親父!!

c0150564_13273869.jpg親父がサンタさんだったとは、、、、、
プレゼントって何だったんでしょうね?
袋につぎあてしているし、ちょっと怪しいかも。

ブロ友さんちでは、次々とクリスマスの飾付やらプレゼントの調達をしている様子。
うちも見習って、今年こそは早めにツリーを出そう、、、出したい、、、と思ってます。


そして、いよいよ明日はクルールさんのXデー。
今回はまた違った形でのラインナップとなっているようで、まんまとやられそうな気配が。
でも、最近作業効率が悪かったせいで、在庫がたーっくさんあるんですよね~。
きっとUPを見てあたふたし、、、(←この『、、、』空白の間に指先震え症が発症していると思われる)そして我に返り、また自分がしでかしてしまったこと(諭吉さんを呼び出しに行かなければならない状況)にあたふたするのである。
[PR]
by suisui53 | 2009-12-04 13:44 | クッキング