「ほっ」と。キャンペーン

パープル

朝ごパン: 芋虫~のようなロールパン
お や つ: 安倍川餅  きなこのスノーボール 
c0150564_15583789.jpg
ホシノ酵母を使ったもっちりもちもちとした芋虫!じゃなかった、ロールパンを焼きました。
朝に捏ねておくと夕方帰宅したときに丁度一次発酵が終了していていいのですが、夕飯を作りながら成形しなければならない事態に陥ってしまうので、いいのか悪いのか、、、とにかく忙しかった。。。
よって、毎度下手くそな成形がますます適当になり、やっぱり芋虫が完成してしまうのである。。。
きなこつながり?で、おやつは安倍川餅とスノーボールにしました。(本日めでたくテスト終了のJKの大好物!)
スノーボールは夏に作ったときはバターがダレて扱いが大変でしたが、今は冬だからもう楽勝!と思いきや、丸め作業の途中からまたもやベタベタしてきました。
ちょっとおねむで、手が温かくなっていたようです。(←おねむって、誰が?はーい、JKの一夜漬けと共に夜更かししていたアタシ!)

会社でのお昼はほとんど毎日飽きもせずベーグルとさつまいものサラダ、そしてしつこいくらいリボンヨークブラウスを作り、さらには懲りずに紫色とあればパブロフの犬のように指先が反応して買いあさっているパープルの布!
同じことを繰り返すしつこい女???
いえいえ、パープルコレクターとでも呼んでください。
わかっちゃいるけどやめられないっ、、、ということで11月のクルールさんでもしっかり紫はキープしてます。
c0150564_1610212.jpgパターン: クルール 
       (レイヤードタートルネック)
使用生地: クルール 
       (リヨセルカシミヤディープパープル)
       (ウィンターボーダーパープル&ブラック)

今回一番楽しみにしていたのが、このリヨセルカシミヤだったんです。
リヨセルだけでもすごく気持ちの良い布なのに、さらにカシミヤ!そしてお高い!!ときたら、どーんな肌触りなんだろうかと、ものすごーくワクワクしていました。
実際手にとって、想像通りめちゃめちゃ 『超~気持ちいい~』 という感触でした。
ちょっとテンション高め?って不安になりましたがビヨーンとなることもなくて扱いもすんなりといき、だったらこれでレギンスも!キャミも!!と、肌に直接触れるタイプのものを全て作りたい気分になりました。(残念ながら今回キャミ分もとれず→1.5M買ったんですけど)
c0150564_1618611.jpg
ボーダーの方は、布端クルクルちゃんタイプのくせにテンションは低めで、着脱の際にちょっと緊張します。(化粧がつかないか?とか、ピアスが飛びそうとか)
今回は先日買い足した型紙が新しいこともあって9号サイズで作ったので良かったです。
でも、パープルのボーダーってのもコレクターとしては外せませんから。。。



c0150564_16225866.jpg
どっちがボーダーで、どっちがカシミヤかわかんないじゃん!
どっちもしょせん紫~ですから。
そして、まだ秘蔵の紫布が眠ってます。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-12-03 16:36 | ソーイング