ビニコ

朝ごパン: 胚芽山食パン
c0150564_13463028.jpg
昨日のホットサンドで、冷凍ストックもなくなったことだし、また食パンをキープしておきたいのもあって、山食パンを焼きました。
食パンをカットするときにサイドの耳部分を薄くカットしてつまみぐいするのが楽しみなんです。

意外かも知れませんが、私はC&Sさんでお買物をするようになったのはわりと最近なんです。
そして、まともにリバティーを買ったのも今回が初めてだったような気がします。
ブロ友さんたちのリバティー作品に魅せられて???
後日支払をすませようと思って払い込み用紙を取り出したら、リバティーのソーイングレシピなるものがあることに気がつきました。(最初から気づけよ!)
よくよく見れば私が作りたいと思っていた形じゃないですか!
本屋さんで物色したのですが、シンプルすぎるのか案外この形のが載っていなかったりしてそのうちどーでもよくなっていたんですが。
これは神様が 「作りなさい!」 と言っているに違いないと勝手に解釈し、この気分が盛り上がったまま即行で着手しないと絶対後回しにして作らなくなってしまうバッグ類をめずらしく本当に即行で作ってみました。
c0150564_1421347.jpg
パターン: C&S (ビニールコーティングで作るバッグ)
使用生地: C&S (コーティング サマーフルーツ)
張り切って取り掛かったのは良かったのですが(今度は何だ?)やっぱり『ビニコ』なので、、、パターンは単純なのに思うようにサクサクとは縫わせてくれませんでした。
ビニコは何度か縫っているし、今回はなんてったってシリコン押さえがあるもんね~と高をくくってつけてみると・・・うちのヌーベルちゃんに合わない!!!(そんなバナナ←古っ)
しばしボー然とし、仕方がないからそのまま縫いました。
c0150564_14111578.jpg前回は紙はさみ作戦でいったのですが、紙を入れると邪魔なんですよね~。
それだけの理由で真っ向勝負してしまったわけですが、バッグが結構大きいこともあって、ミシンの台の部分に張り付く、張り付く、、、「君達(←この場合、ヌーベルくんとリバティちゃんを意味している)、何をベタベタしているんじゃ~」って感じで。。。
最初は天下のリバティだし、『大切に丁寧に美しく』をスローガンに掲げて頑張ってみたのですが、そのうちどうでもよくなってきて、早く解放されたい!!!と、やっつけ仕事になってしまいました。
せっかくのリバティデビューだったのに、、、
お次はベビーパウダー作戦でいけば何とかなるかな~???(ただ、リバティのビニコ布はもうない)




12月といえば大晦日⇒大晦日といえば紅白⇒紅白といえば・・・・・
c0150564_14211053.jpg
小林幸子ぉぉぉ~
[PR]
by suisui53 | 2009-12-02 14:26 | ソーイング