「ほっ」と。キャンペーン

パイピングコード

c0150564_13554312.jpg本日より師走~
テスト期間中なので家でお昼を食べるJKのための『鍋焼きうどん』です。
親父は釜ゆで地獄にさらされることになるわけで・・・・


朝ごパン: ホットサンド
昼用パン: グラハムベーグル
c0150564_140273.jpg
あんまんを作ったときのごまあんが残っていたのでそれを使ってあんマーガリンサンドとハムチーズサンドの定番2種類を作りました。
お弁当も朝部もないので、朝食作りにゆとりがあります。
ベーグルのストックがなくなりそうなので、ドライイーストで作りました。
穴がしっかり開いたものになり、ちょっとがっがり~です。

しつこくアピールしていた成果があったのか、リボンヨークブラウスデビューをめでたく果たしたブロ友さんがおりましたが、、、私は懲りずにまた作ったぜよ~(←坂本龍馬口調)
c0150564_1472844.jpg
パターン: クルール (リボンヨークブラウス)
使用生地: はなはっか (リネンプシュケー)
記念すべき7枚目はアレンジ入れまくりです。
さらにはラブリー路線に走ってます。

c0150564_14231421.jpg丈を10センチ伸ばし、袖のギャザーもリボンもなくし、前と後ろヨークにパイピングコードをはさみ、前リボンはなんてったってピンク!にしちゃいましたもんね。
どうだー、すごいだろ~(って、誰に何のための威嚇でしょう?)
多分前にクルールさんのBBSでパイピングコードをはさんで素敵に作っている方がいて、それがあまりにも素敵だったのでインプットされていたのだと思うのですが、いざ私が作ってみると、、、なんか違うなぁ。
また腕の違い問題か?!




c0150564_1418449.jpg
パイピングコードは市販のパイピングコードをばらし(紐部分を引っ張るとすぐにぬけます)バイヤス裁ちした布に挟んでミシンがけをしたのですが、きれいに紐の形がでなかった。。。
それでも眠っているいつ何のために買ったかわからないようなパイピングコードをお持ちでしたら(うちには結構在庫あり)お気に入りの布にはさんで使えるパイピングコードに再生するのもいいかもしれません。
[PR]
by suisui53 | 2009-12-01 14:33 | ソーイング