人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちをとる?

朝ごパン: ライ麦イングリッシュマフィン
どっちをとる?_c0150564_13202232.jpg
ライフレーク入りのイングリッシュマフィンを焼きました。
型を大きくしてからきっちりと型のサイズに焼けなくなったので、6個を5個に分割してみたのに、まだきっちりできていません。
型からはみ出してきのこのようになっているのがいいのか、型からゆるめできっちりしていないのがいいのか、、、どっちがいいかな?(粉の分量を調整すればいいだけ!)

今週もやっとお弁当が終わった。。。
リクエストがありましたので、ひさしぶりにこのキャラの登場です。。。
どっちをとる?_c0150564_13242565.jpg
「ショクパンマン様~」
相変わらずドキンちゃんは、彼にぞっこんのようです。

どっちをとる?_c0150564_13252517.jpg
「アンパンマン様~」
親父は、アンパンマンにぞっこんのようです。

しかし、、、(↑のお約束がオチだったと思っていたアナタ!甘いぜよ~)
どっちをとる?_c0150564_1326474.jpg
ほんとうのところは、
ショクパンマンとアンパンマンができているラブラブ~らしい

どっちをとる?_c0150564_13281173.jpg良い子のみんな、ごめんね~。


どっちをとる?_c0150564_13293135.jpgでもって、みなさんは鶏皮をどうしていますか?
私は、鶏肉のグリルだったら皮付きでOKなのですが、煮たりする場合のあの白くぐにゅぐにゅっとした感じが嫌で、そんな時は調理する前に剥がして捨てていたんです。
でもある時、皮だけカリカリに焼いて食べちゃえばいいんだ!ということに気が付き、それからは鶏皮をこんがりとカリカリに焼いて塩を振って食べています。
もはや今では、小さな楽しみとなっています。
幾分カロリーの摂取になってしまいますが、なんたって、コラーゲンの摂取になりますから!!!
この歳になってくると、どっちをとるかといえばカロリーよりコラーゲンが大切ですよね。
でも、いつもJKもいっしょに鶏皮食べてます。(まだまだいいだろう!)

それと・・・
大沢たかおと福山雅治、どっちを取るかといわれたら、、、、
う~ん、う~ん、どっちだろう???
(奥さん、そんなこと考えてもそんな状況になる可能性は全くない!話ですから)
by suisui53 | 2009-11-27 13:47 | クッキング