「ほっ」と。キャンペーン

青色

朝ごパン: アップルロール
c0150564_131971.jpg
せっかく買った紅玉をついつい丸かじりしていたら残り1個となっていました。
ラスト1個ぐらいはもう少し形のあるものとして証拠を残しておこう(何の証拠だ?)と思いまして、カラメルリンゴにし、アーモンドペーストとともに巻き込んだパンにしました。
甘~い菓子パンは、もちろんJKが喜ばないわけがない!
これで、ほとんど私1人で紅玉を食べ尽くした罪はちゃらになったことにしておこう。

昨日のドラえもんのかまぼこ、
JKに「どんな味だった?」と聞いてみたら
「いつもと大して変わらないけど、いつものより甘かったかも?」と言ってました。
このかまぼこ、最初からカットしてありまして、4切れずつが2パックになっているんです。
せっかく大金を払って買った(←いつものクルールさんへの支払額を考えればどれほど買えるんだ?)ドラえもんのかまぼこなので、有効活用させていただきますっ!
c0150564_1331401.jpg食品としては普通は存在しない青!
貴重な青!!
僅かしかとれませんが、このようにドラえもんから切り取りました。

c0150564_13335555.jpgその貴重な青を薄くさばいて繋いで~
これも少しなんだけど青が必要なキャラです。
『スポンジボブ』
久々にアメリカの人気アニメにしてみましたよ~。(業務連絡)

c0150564_13384429.jpgそして、お約束の
『スポンジ親父』
ダッフィー(←ディズニーシーでしか買えないキャラ)とかスージーズーとかケアベアなどが好きな女子高生に親父は興味のないキャラだと思っていましたが、火曜日のお弁当に親父がいなかったら
「今日、親父がいない・・・」との声があがっていたそうな。
女子高生にも親父は浸透してきていると思われる。

c0150564_13445265.jpg本日はオムライスではなくて、酢飯に甘辛く煮たお稲荷さんを刻んだものと白ゴマが入った茶巾寿司弁当になってまーす。
これぞ和洋折衷?!

それにしても、ドラえもんから青を切り取って、繋ぎ合わせて瞳にするの、ちょっと大変でした。
まるで、生体移植手術気分。
さながら『JIN-仁』の南方仁先生になったような、、、?
でもって、大沢たかおって、昔も今も全然変わらず、いつまで経ってもかっこいいですよね。
思い起こせば、、、『星の金貨』でかなりブレイクしましたよね~。
でもって、、、あの時ののりピーは、はかなげで良かったのにねぇ。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-26 14:06 | クッキング