「ほっ」と。キャンペーン

またしても

朝ごパン: ハムチーズ&胡桃レーズン   ピタサンド(鶏ハム&卵きゅうり)  ライ麦カンパーニュ
お や つ: おしるこ
c0150564_13272672.jpg
パンは、3日分です。
今朝のカンパーニュは見事に失敗しています。
下半身デブなパン?
発酵の見極めが悪かったのが原因だと思いますが。
煮あずきのストックもなくなったので、圧力鍋で3合ほど炊いたのですが、こちらも水加減が悪かったせいでやや固めに仕上がってしまいました。
おしるこに入れようと思っていた切り餅のストックが一切れしかなく(前日のお昼にお雑煮を食べたため)それだといくら核家族とはいえ足りないので、白玉粉でもなかったかな?と物色したところ、だんご粉というものが出てきたので、それを使いました。
問題はなかったのですが、やはり切り餅をあぶって焦げ目が軽くついたくらいな感じのが汁の中に入っているおしるこの方が好きだな~。

c0150564_13371949.jpg3日もお休みしたので、材料も自分のやる気もなし。
親父を製造するために必要なカニカマが切れていたので、昨日夕方出かけようとしていたダンナに
「カニカマ買って来て欲しいのだけど・・・」と、試しに言ってみたのですが、
「それって何?」というご返答。
食材に無頓着なうちのダンナは、お使いを頼もうとしてもロールパンすら詳細に説明しないと買ってくることが出来ない人なので、『カニカマ』なんて、ハードルが高すぎて、、、説明も面倒で、、、
よって、本日は親父はなし!
ケアベアちゃんラブリー弁当です。


ブロ友さんが連続で作っているのをみたら、知らず知らずのうちに洗脳されていたようで、違うものを作ろうと思っていたのですが、予定を変更して私も作ってみました。
c0150564_13452756.jpg
パターン: クルール (ナチュラルワンピース)
使用生地: クルール (フレアースムースボルドー) 10月布
そうです、またしてもパープルです。
ナチュラルワンピはこれで2枚目なのですが、思い起こせば1枚目も前立てが上手くできませんでした。
今回も布の厚みがあったせいで、もっとうまく出来ていません。
それに仕様書の説明がちょっとはしょっていませんか?(クルールさんのせいにするな!)
そう感じるのは、私だけ?
c0150564_13522834.jpg
パターン: クルール (レイヤードタートルネック)
使用生地: C&S (フレンチフライス スモーキーピンク)
        ソレイユ (コーマスムース フルール パープル)
クルールさんのこのタートルのパターンは、一番使用回数が多いこともあり、だんだんとくたびれてきています。
もともと自分用に買ったのでサイズが7号で、それでもゆきも長いし今まではJK用のも7号で間に合わせていました。
でもパターンの消耗も激しいことだし、今回思い切って9号サイズのパターンを購入しました。(←思い切るレベルなのか?)
無地はJK用に、花柄は自分用に9号で作りました。
テンション低めのニット地だったら9号でゆったりめに作ったほうが着やすい気がします。



c0150564_144810.jpg
1枚目のときも断言しましたが、ワンピとしての着用はありません。
それにしても、本当に紫がお好きなようで、、、(あくまで他人事?)
気が付けば、クローゼットが紫色に染まっていく~そんな紫を結集させてみました。
おまけの『紫おばけ~コーデ!!!』←あくまでもここだけの話だから。。。
だって、こーんな人がいたら、かなり怪しいです。
よい子は決してこんな格好しないで下さいね!って、あり得ない!?
[PR]
by suisui53 | 2009-11-24 14:24 | ソーイング