スーパー開店

朝ごパン: ブール
c0150564_17224330.jpg
昨夜はシチューだったので、次の日のお楽しみ~パンの中をくりぬいて、そこにスライスチーズを入れてトースターで焼き、温めたシチューを投入!
シチューパンにして食べたほうが好きかもしれません。

おやつ: アップルパイ
c0150564_17282591.jpg
紅玉が手に入ったら絶対作っておきたいアップルパイだったのですが、紅玉があっても作るタイミングが合わなかったり、作りたいと思ったときに紅玉が手に入らなかったりで、作り損ねていたのですが、やっと作ることができました。
フープロでガーっと混ぜ、それから折りこみ作業を数回しただけの簡単パイ生地だったのですが、それでもサクサクとして美味しかったです。
中には紅玉を煮たものにドライ山ぶどうもついでに入れました。
これで何となく秋のノルマを果たしたような気がします。

こちらでは何店舗も存在する地元密着型のスーパーがありまして、その新店舗がやや近くにオープンしました。
木曜日からプレセールがあり、いつもはちょっと値段が高めなのであまり行かない店なのですが、今だけはやたらめったら安い!ので、ついつい安さに釣られ、ここのところ毎日行ってます。
だって、お砂糖1K78円とかマヨネーズ400gも78円、味噌1K98円などなど超目玉商品がこれでもかーこれでもかーって出てくるので、主婦としてはそこは外せません。
しかも試食もたくさんあって、ぐるりと1周回るとかなりの量をいただけます。(全部制覇すれば夕飯いらないかも?)
昨日はさんまが1尾10円!という目玉商品だったので、6尾買ってきました。
そして、3尾は冷凍保存しておきましたが、もう半分は
c0150564_17445633.jpg
このようにさばいて液に漬けておき、そして天日に干して、みりん干を作りました。
今夜の1品となります。。。
そのスーパーの特売も最初だけで、数日後にはまたお高いお店に戻っていると思うので、私も今だけは利用させていただきまーす。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-21 17:49 | クッキング