「ほっ」と。キャンペーン

裏地付き

朝ごパン: 小麦胚芽山食パン
c0150564_159467.jpg
やや厚めにトーストして食べた残りは、薄切り2枚組みにしてラップに包み、冷凍保存しておきます。
これで少しはパンのストックが充実してきました。
ひと安心。。。

c0150564_15132463.jpgおやつ: 煮豆入りおやき
素朴なおやつが続きます。
『うかたま』本 vol.14 お菓子とお茶うけという特集記事のレシピから作ってみました。
最近金時豆を週一回ペースで煮ているので、いつも金時豆は冷蔵庫に入っています。(お弁当の一品だったり、朝忙しいときの救済おかずとして)
それを使って作れる簡単なおやつが載っていたので試しに作ってみました。
もちもちしているので、たぶんこれもJKのツボだと思われます。


c0150564_15185528.jpg
『カモノハシかも』というキャラです。
前から気になっていて、是非一度は作ってみたかったものです。(注:キイロイトリとは違います)
オムライスになってまーす。
そして、親父はめずらしく服を着ています!!!
昨日今日と寒かったもんね。。。


そして、どんどん新作を完成させているブロ友さんたちに置いていかれないように、やっとミシンの前に座りました~。
復活ののろしはあがった・・・・・かも?
c0150564_15231458.jpg
パターン: クルール (ニットジャケット 裏付き)
使用生地: ソールパーノ (ブークレーニット パープル)
先月ラメ入りツイードニットで裏無しで作ったものの、その後、ブロ友さんたちが次々と裏付で完成させているではありませんか!!!
ここ信州ではなおさら裏つきのほうがいいに決まってる!と思い、慌てて裏地パターンを注文し、ブークレーのパープルを発見して早速注文し、これで役者は揃ったので、あとは私が頑張るだけ~でした。
肝心の裏地をどうしよう?と思っていたら、ソールパーノさんからプレゼントとして布が入っていたので、きっとこれを使いなさいという神様の思し召しなんだ(だから、ソールパーノさんからのプレゼントなんだって)、、、と単純なるままにそのままその布をありがたく使わせていただきました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      





c0150564_1535690.jpg
やっぱり裏地付きは温かくていいですね。
そして、やっぱりソーイングは楽しいですね♪
[PR]
by suisui53 | 2009-11-20 15:42 | ソーイング