素朴なお菓子

朝ごパン: ベーコンオニオンチーズブレッド
昼用パン: ベーグル
c0150564_13435275.jpg
週末家を留守にしていたせいで、冷凍庫のストックのパンもどんどんなくなり、気が付けば2切れぐらいしかない!
私のランチ用のベーグルももちろんない!(今週は食パン系のサンドイッチで食いつないでいた)
これは大変だ~ということで、ホシノ酵母でベーグルを作り、ドライイーストでベーコンオニオンチーズブレッドを作りました。
ひとまずベーグルのストックはできたので、ちょっと安心。
あとは食パン系のストックもしておかないと・・・。

めちゃめちゃポピュラーなキャラなのに一度も作ったことがなかったものに初挑戦しました。
だって、単純に見えるけど難しそうなので。c0150564_13495068.jpg
やっぱり、単純なんだけど、微妙なバランスがむ、む、難しい・・・・。
似てね~。
ウッドストックにいたっては、、、勘弁してやっておくんなせー。

c0150564_13535698.jpgって、誰?
こんなのあり?
かなり斬新。。。

c0150564_13571232.jpgJKの所属する部で、インフル発生ということで、今日明日朝部も夕方の部活も中止となりました。
よって、いつもより朝寝坊できたわけで、、、そしたらちょっと遅く起きすぎまして、お弁当作りの時間が足りなくなり、かなり焦ってしまいました。。。
フーっ、疲れた~明日はもう少し早く起きよう。。。


JKのお友達が「芋ケンピ食べたーい。芋ケンピ!」と何度も何度も言っていたそうで、
「で、芋ケンピって何?」と、うちのJK。
えっ?
思い起こせば生まれてからJKは芋ケンピというものを見たこともなければ食べたこともなかったかも???
私は芋ケンピ嫌いじゃないけど、あえて買ってまで食べたいと思うものじゃないし、気が付けば一度も買ったことはなかった。。。
ならば、、、と芋ケンピを買いました。
私も何年ぶりかで食べてみましたが、たまーに食べるとおいしいですね。
やはり素朴な味がたまりません。
JKもはまったようで、まやもやDC(ダイエット中)というお立場を忘れ、ボリボリと食べていたのでありました。
ついでにやはり素朴な味の黒糖まんじゅうもやばいくらい気に入ったらしく、2個食べておりました。
そして、「帰ってからおまんじゅうを食べるのを楽しみにして、学校での1日を過ごしてくるからねー」と言い放って出かけて行った相変わらず花より男子より団子の女でありましたとさ。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-19 14:16 | クッキング