留守してました

朝ごパン: プルマンブレッド→ホットサンド
c0150564_13261952.jpg
食パンを薄切りにしたいときは、電動フードナイフを使います。
そして、ワッフルメーカーにホットサンドプレートをセットして、ホットサンドを作ります。
やや茶色いパンは、冷凍保存しておいた黒糖ブレッドです。
和テイストつながりで、黒糖ブレッドの中は、あんこ。
プルマンには、お決まりのハムチーズ。
最近密かなるホットサンドブームの我が家です。

朝ごパン: ショコラ   ホットサンド
c0150564_13321143.jpg
日曜日と月曜日の分です。
今朝は、懲りずにまたホットサンドにしちゃいました。

おやつ: 丸ごとスイートポテト
c0150564_13334021.jpg
パンを焼くついでにホイルで包んださつまいもも入れて、焼き芋を作っておきます。
そして、中をくりぬいて、くり抜いたものをつぶしてパター・砂糖・塩・卵黄・シナモン・牛乳を適当に入れて混ぜ、そしてまた皮の部分にそれを戻して形を整えて、オーブンでもう一度焼いて完成。
ムダがないのでちょっぴりエコ?!

この週末は所用があり、留守していました。
帰宅したのも昨日の夜になってからだったので、本日のお弁当は材料もないことだし、パスさせてもらうことになっていたのですが、何となく哀しい性で今朝早くから目が覚めてしまったので、仕方なくあるもので作れそうなものを、、、、とごそごそと取り出して作りました。
c0150564_1412948.jpg
おかずは見事に手抜き~となってしまいました。
何しろパンだけは冷凍庫にたくさんストックしているので、それを使ってのリラックマちゃんたちとなりました。
だけど、、、あの妙に茶色の悪そうなクマは誰なんでしょう???
[PR]
by suisui53 | 2009-11-16 14:02 | クッキング