「ほっ」と。キャンペーン

やれやれ

朝ごパン: 黒ゴマパン
c0150564_13241046.jpg
黒ゴマパンで半分はコッペにして、半分はさつまいものグラッセを入れて焼きました。
これも食べる前にトースターでこんがりと焼くと、香ばしくておいしさ倍増!となります。

週も後半になると、やっとお弁当作りにエンジンがかかってきます。。。
c0150564_13262767.jpgポーニョ ポーニョ ポニョ、魚の子♪

エンジンがかかってきたものの、いざ作ろうと思ったら結構面倒そうなのでやめたくなった・・・・が、がんばった~。

c0150564_133099.jpgってことは、やはりあのお方が?
あれっ、タコちゃんかいな?
ポーニョ ポーニョ ポニョ、親父どこ?

c0150564_1333728.jpgいたーっ!!!
しかもかなり衝撃的。

c0150564_13343414.jpg
                    いいのか親父?!

c0150564_13353449.jpgおやつ: くるみとチョコチップのドロップクッキー
先日の白い鯛焼きは、もちもちしたのが売りの鯛焼きだったので、お餅の大好きなJKは、まんまとハマったようでした。
この鯛焼きは焼き立てよりも後日レンジで温めたほうがもちもちとしておいしいような気がします。
でもってJKが毎日楽しみにしながらもDC(ダイエット中)なのでちびちびと1尾ずつ食べていたのに、昨日は部活をサボって早く帰宅したせいで夕飯までにまだ間があいていました。
するとどうにもがまんができなくなったようで、おやつを食べまくってました。
あと3尾残っていた鯛焼きを全部食べようとしていたので、「DCだったらやめといたほうがいいんじゃない?」と助言し、2個でストップしました。
しかし、結局その他におせんべい2枚、ハーベストの小袋1つ、クッキー1枚を食べていました。
DCとか宣言しなければそれぐらい高1の女子たるや普通に食べるだろうと思うけど、いちおうDCとか言ってるし、、、こっちのほうがDCに気を使っているのに、やれやれ。
白い鯛焼きがあと1尾なので、そんなんじゃ本日のおやつが絶対的に足りない?!と思ったので、慌ててクッキーを焼きました。
DCなんですけどねぇ。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-12 13:55 | クッキング