ミラクル!

朝ごパン: シナモンブレッド
c0150564_13232335.jpg
門間みささんのお手軽シナモン味のパンです。
のした生地にバターを軽く塗り、その上にシナモンと砂糖を適当にパラパラとふりかけ、そしてクルクル巻いて、ネジネジして、型に入れて焼けば完成。
ほんのりとシナモンの味と甘さが伝わってくるので、しつこくなくてよいです。
しかし、、、昨夜も二次発酵中にうたた寝をし、パンのことなどすっかり忘れ、やっと焼成したかと思えば、またうとうとと寝てしまい、焼きあがってからもそのまま放置~。
型に入れてあるのでなるべくすぐに出さなければならないのに、、、でも、寒さにまたしても助けられたようで、それほど悪くなってはなかったです。
もう、うたた寝はしませーん、ちょい寝ぐらいにしときます。(それもうたた寝だろう!)

c0150564_13302175.jpgキイロイトリ怪獣が、コリラックマちゃんを襲っています。
それにしても人相悪っ。

c0150564_1331585.jpgン?
親父は、何をしているんだ??
何か操作している???

c0150564_1332586.jpg
先週、コリラックマに焼き芋といっしょに焼かれて(犯人は、コリラックマだったよう)大やけどをおってしまったお返しに、キイロイトリ怪獣を作ってリモコン操作し、コリラックマちゃんをこらしめているそうです。

JKの高校は私服なので、カバンももちろん自由。
最初はショルダーで通学していたのに、最近はリュックで行くことが多くなりました。
中学の時から使っていたリュックなので、「軽くやぶけてきている~」なんて言いつつも、私が買ってあげたリュックがお気に入りらしく、けな気に使っていました。
JKにしてはめずらしくかなり長い間大切に使っていたので、そろそろ新しいリュックを買ってあげてもいいかなーと思っていて他のお店でも探したりしていたのですが、今ひとついいのがありませんでした。
そうしたら昨日、たまたま他の用事で入ったパルコでかわいいリュックを見つけてしました。
c0150564_142491.jpg
布製っていうのがマイナスではありましたが、大きさ、色、模様、全部私好み~。
ビニコだったら、もう速攻で即買いでしたが、布だったので普通に即買いしました。(←どう違うんだ?多少迷って店員さんと話し合ったもーん)
帰宅したJKに包みごと渡し、中を開けたとたん、
「えっ、えっ、え~?なんで??」
という歓喜のおたけびの声~。
実は先週の土曜日に友達とパルコに行き、このリュックにひと目惚れし、背負ったりしたものの自分のお小遣いでは高くて買えなかったシロモノだったらしい。
なんたる偶然!
以心伝心?
さすが親子??
まさにミラクルな出来事だったのでありました。
JKよ、『メリークリスマスス!』ってことで。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-10 14:06 | クッキング