バスハイク

朝ごパン: ソフトフランスパンのサンド   ホットサンド
c0150564_15501426.jpg
2日分です。
ソフトフランスパンは、カレー味のキャベツソテーとソーセージをサンドしたもの(ホットドック)とあんマーガリンサンドにして食べました。
先日の胚芽食パンでホットサンドを作ったのですが、今回は具にツナとキャベツを炒めてカレー粉と塩で味付けしたものとチーズを挟んでみました。(一緒にお皿に乗っているパンは、昨日の旅行の休憩所で売っていたのがおいしそうだったので買ってきたものです。)
これがなかなかおいしい、しかもキャベツでボリュームもでるし。
JKも気に入った様子だったので今後も採用!となりそうです。

おやつ: チョコチャンクスコーン   白い鯛焼き
c0150564_15562131.jpg
今巷で噂の白い鯛焼きの粉がクオカさんで売っていたので買ってみました。
久しぶりにワッフルメーカーの鯛焼きプレートの登場となりました!
白い鯛焼きのお味は、、、もなかの味?!
う~ん、私的には普通の鯛焼きのほうが好きです。
評判通りもちもちしていましたが、私は薄い生地のパリパリっとした感じのほうが好きなんです。(以前住んでいた両国にそんな鯛焼き屋さんがあったけど、もうないかな?確か西城秀樹のサインが飾ってあった気がしたけど・・・・フッ、もうかれこれ何十年も前の話さ)

先月からいろいろ準備に追われ、そうでなくても忙しいのにますます忙しくなり、受付窓口となったばっかりに電話恐怖症に一時期なったり、担当の部長さんの代わりに全部私がやらなければならなくなった理不尽なことへのストレスのあまり家族にもあたり、、、そんなこんなだった地区のバスハイク旅行がやっと昨日終わりました。
様子がわからないまま担当役員としてやらなければならなかったので、とっても不安だったのですが、当日は役員のおじさんたちがよく働いてくれたし、旅行会社の営業さんが無償で添乗してくれたりしたので、思いの外、当日のほうが楽でした。
c0150564_16113837.jpg
それに何といっても参加者44名のうち後期高齢者がその2割を占めていたので何かあったらどうしようとか心配だったし、インフルエンザなどの感染の心配など、心配の種もつきなかったのですが、なんのなんの、皆さんお元気で、しかもこのバスハイクの常連のようで、私たち役員よりも随分慣れていたようでした。
昨日はお天気も良くて、気分の悪くなるような方もいなかったし、迷子になる方もいなかったし、みなさんが笑顔でいたようだったので本当に良かったとひと安心しました。。。
これでやっと肩の荷がひとつおりたのでありました。

ちなみに写真は『飛騨の里』って所でとったのですが、集合写真ゆえ、下部分はカットしてあります。
他の写真も参加者が写っているため残念ながら掲載できません。
風景もとってくればよかったのに・・・と後で気が付いたのですが、そんな余裕がなかったということですね。
[PR]
by suisui53 | 2009-11-08 16:33 | クッキング