ハロウィン弁当ラスト!

朝ごパン: クロスグリパン
お や つ: パンプキンカップケーキ
c0150564_14463682.jpg
パンは、何にしようか迷った挙句、冷蔵庫を開けたらスグリのジャムが目に入ったので、門間みかさんのリッチ生地にジャムとクリームチーズを適当に塗って巻いて焼いてみました。
グラニュー糖でも振って、もう少し甘みを出した方が良かったかも?
それでもJKは、気に入った様子だったけど。
稲田多佳子さんのレシピで、ハロウィンにちなんでかぼちゃのカップケーキを作りました。
共立てですが、しっかりと泡立てて作るので、マフィンよりはしっとりとした繊細な食感です。
本日のお弁当といっしょにもたせて、JKのお友達にもお裾分け。

やっと、ハロウィンウィークが終了しました。。。
思い返せばいつもより細かい作業が多かった、、、つ、つ、疲れた~。
ラストを飾るのは・・・

c0150564_14524562.jpgやっぱりコリラックマちゃんたち!
え?誰か足りないって???

c0150564_145437.jpg親父、発見!
親父は、ドラキュラ伯爵か?!

c0150564_14545634.jpg
やっぱ、どうみても、変態おやじにしかみえません。。。

これにて一件落着!!!
もう、来週からは日の丸弁当にしてもいい?
[PR]
by suisui53 | 2009-10-30 14:57 | クッキング