「ほっ」と。キャンペーン

致命的

朝ごパン: ベーコンオニオンチーズパン
c0150564_14591681.jpg
パンだけで、おかずが成立しているので、そんなときはかおぼちゃのスープと共にいただきます。
パンもトーストすると、チーズの部分がカリっと香ばしくなっておいしさ倍増です。

本日のハロウィン弁当は・・・・

c0150564_15225332.jpgミッキー&ミニーのおばけ。

c0150564_1535975.jpgそして、、、
ミイラ男。
何となく見たことあるような???

c0150564_15233985.jpg
もしかして・・・・
本日の一押しは、手作りチキンナゲット!
フープロでガーっと混ぜて作ったんですが、それなりに本物に似てます。

注文していたバッグの型紙が届いたので、クルールさんからブツが届く前にバッグを作りました。
c0150564_1585980.jpg
パターン: BLUE MOON (kororin bag)←ちょっと違ってます。
使用生地: Filer  (コーデュロイフラワー キイロ・オレンジ)
このバッグを作った方ならすぐにお気づきだと思いますが、致命的なミスを犯してしまい、kororin bagとは全く別物になってしまいました。
最後の持ち手の縫いあわせ方を何も考えずにやってしまい、ステッチをかけてしまってからやっと間違いに気が付いたおバカな私。
本当は持ち手のわっかが正面になっているはずなのに、、、(正解はこちら
あ~、先日のFilerさんのバッグも今ひとつだったのに、今回は形はいいはずだったのに、その形を無意識でアレンジしていたとは、、、、(←ただ単に間違えて縫っただけだろっ)
使おうと思っていた布は思っていたよりも小さくてバッグに使えず、そこからガラガラと計画は崩れていったわけなのですが、何とか立て直してそーっとそーっと完成させたものを見事に台無し!にしてしまいました。
ステッチもかけてしまった後だし、修正するもの諦めました。(このバッグはおそらくJK行きとなるはずだし)
それにしても致命的にマヌケな私。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-10-29 15:27 | ソーイング