明日から

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_2035289.jpg
ライ麦カンパーニュと違ってパネトーネマザーで作っているので、このカンパーニュはわりと失敗がありません。
おそらく胡桃とレーズンも入れているので、その食感や味で誤魔化しがきいているのかもしれませんが、クリームチーズをたっぷりぬって食べるとものすごーくおいしいんです。
今回はレーズンだけではなくて、特売品だったミックスベリーを入れているので、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーなども入っています。

おやつ: ベリーのパウンドケーキ&クッキー
c0150564_20402253.jpg
ホシノ酵母を使って作るパンのような食感のパウンドケーキを作りました。
ホシノなので、時間がかかりますが、生地はひたすら混ぜるだけなので、結構簡単に作れます。
クッキーは、先日のクッキー生地の残りをアイスボックスにしておいたので、それをカットして焼きました。

本日のハロウィンお弁当は・・・
c0150564_204552100.jpg
ナイトメアのジャック
親父の頭に骨が刺さっていますが、、、
どうやらパンクファッションなのだそうです。
放置しておきましょう。。。

それにしても、食欲の秋といいますが、JKの食欲がすごいのなんのって。
少し前までは
「私今DC(ダイエット中)だから!」というスローガンを掲げ、おやつも控えめに食事もちょっと減らし、高校に入ってから5キロぐらい痩せたらしいのです。
でも、最近は部活でどんなに遅く帰宅しても、ごはんはしっかり食べるし、おやつもがっつり食べています。
今日のおやつもすごい勢いで食べ、クッキーにおいてはあと5個しか残っていません。
「明日からDCする」という台詞を毎日のようにしています。
本当の明日はいつくるのだろうか?
[PR]
by suisui53 | 2009-10-28 20:58 | クッキング