人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬物バッグ

朝ごパン: ワッフル
冬物バッグ_c0150564_20412940.jpg
うちのワッフルはホシノ酵母で発酵させて作るので、寝る前に仕込んでおいて朝発酵した生地を焼きます。
だから時間に余裕がある時じゃないと大変なんですが、、、今朝は土曜日なのにJKが模試があるとかでお弁当もつくらなければならなくなり、だったらワッフルはやめておけば良かったのにやっぱりワッフルも食べたいし、、、ということで、せっかくの休日だったのに朝からアタフタしてました。
ま、お弁当はちょっと手抜きさせてもらいましたけど。
ペネロペのサンドイッチ弁当です。
おかずは本当にあるものを詰めただけで勘弁してもらいました。。。

おやつ: クッキー
冬物バッグ_c0150564_20475539.jpg
最近お隣さんちから頂き物をよくするのでそのお返しと、明日友達に会ったりもするのでプチ手土産としてクッキーを焼きました。
ウチの分も余分に残して、保存瓶に入れて置いたのに、、、JKがアーっ言う間に完食しておりました。
食欲の秋?なんでしょうか、、、「私DC(ダイエット中)だから!」というスローガンはどこ行った???

今週は、忙しくてソーイングが進みません。
クルールさんの9月分を全部やっつけたせいか、ちょっと抜け殻~になっているとも言えますが。
でも、買っていたのはクルールさんだけじゃないし、待機している布は数知れず・・・・・
先週やる気満々だったのに忙しくて作るタイミングを逃していたバッグを作ってみました。
冬物バッグ_c0150564_20583763.jpg
パターン: Filer (コーデュロイカーペンターバッグキット 小)
使用生地: Filer (フラワー・アプリコットピンク)
布がかわいかったので、キットで買ったものです。
本当は持ち手も表地で作る仕様だったのですが、あえて黒にしてみました。
が、、、黒じゃなかったほうが良かったような気がしました。。。
ショップの画面でみた感じはかわいくて良かったのですが、実際作ってみると、う~ん
色違いで同じバッグをJKにも作ってあげようと思っていたけど、もしかしたら違う形にしてしまうかも?
でもって、今違うショップにてずっと気になっていたパターンを取り寄せ中です。(アレです!アレ)
by suisui53 | 2009-10-24 21:10 | ソーイング