人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目新しいもの

朝ごパン: 黒糖ブレッド
目新しいもの_c0150564_1649465.jpg
いつも行くスーパーの見切り品コーナーにオーガニック黒砂糖なるものを発見したので、即行ゲットしてきました。
そして早速いつも作る黒糖ブレッドをこの目新しい黒砂糖を使って焼いてみました。
いつものよりもパンの色がいい感じになり、味もおいしかった気がします。(←なにゆえ単純なので)

目新しいもの_c0150564_1702188.jpgキャラもちょっと目新しいものを。
ポン・デ・ライオン!

目新しいもの_c0150564_1712946.jpgポン・デ・親父!!
こちらはミスドでも目新しいはず、、、って、ない!ない!

目新しいもの_c0150564_1744880.jpg
本日は、こんな感じで。
一口サイズの結集!
JKが小さい頃はこんな大きさのおにぎりをよく食べさせていたっけな~なんて思い出しました。


目新しいもの_c0150564_1791368.jpg
パターン: 『ソーイングナチュリラ』本より ヨーク切り替えのスカート
使用生地: ソレイユ (フランネル ミルキーウェイ ソフトグレー)
ソレイユさんでストレッチレースを買うついでに(←ついで?)買った布です。
この布も見た瞬間に台形の形のスカートのイメージが湧いていたので、素直に形にしてみました。



目新しいもの_c0150564_1716887.jpg
模様に紫が入っているので、やっぱり紫との組み合わせは外せません!
by suisui53 | 2009-10-20 17:22 | ソーイング