人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラ

朝ごパン: ピタパン
イライラ_c0150564_1316338.jpg
土曜の朝は、ピタサンド。
ツナ・オニオン&レンコンサラダ・鶏ハムのいつもの具。
レンコンがだんだん安くなってきたので、嬉しい限りです。
ピタは、膨らんでくれるものの、やはり片側に偏っているので、やぶれないように具を詰め込まなくてはなりませんでした。

朝ごパン: マロンクリームパン&れんこん・鶏ハムサンド
イライラ_c0150564_13221779.jpg
日曜日の朝に食べたものです。
栗の甘露煮のくずをペーストにしたものとカスタードを混ぜたクリームを入れて、形もいちおう栗に見立てたパンを作りました。
のこったのはコッペパンにして、ピタサンドの具の残りを入れました。
妙にツルピカくんで、なんとなく恥ずかしい~(←なんでやねん?)

お や つ: ココアマロンロールケーキ 
朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
イライラ_c0150564_13274083.jpg
栗の甘露煮を使ったおやつシリーズ、、、えっと、第何弾だっけ?(本当なら渋皮煮シリーズに移行しているはずだったので、適当になっている)
たまたまパラパラやっていた本に載っていた加藤千恵さんのレシピ。
もしかしたら去年も作ったような気がしますが、、、
ふわふわのココア生地にマロンペーストを混ぜたクリームと甘露煮を入れてロールしています。
ココアの味と栗の味がマッチして美味しかったです。

この週末は、どこにもお出かけしなかったというか、できなかったというか、ダンナは仕事が忙しく家で持ち込んでやっている始末だし、私は来月の地区のバスハイクツアーの資料などをまとめたりしなければならず(昨日の夜に会議があったため)資料作りと三度三度の食事やら家事やらでアーっという間にお休み終了!!
ミシンもさわることができず、、、
地区のバスハイクツアーを本来仕切ってやらなければならない部長さんからは何も連絡ないし、私も他のことで忙しかったので資料作りは放置していたのですが、やっぱり作っておかないとまずいよな~会議のとき困るよな~と思い慌てて作ったのですが、作りながら部長さんへの恨みつらみがふつふつと。
ついには理不尽なことへのストレスでイライラ~っときて、家族にも悪態をつく始末。
フッと自分の態度の悪さに気がつき、反省。。。
小さいぞ、私!!! (いちおう会議は問題なく済み、部長さんからも申し訳ないとのお言葉あり)

少し心を入れ替えて・・・週初めでやる気のない気分を払拭して、ちょっとがんばりました。
イライラ_c0150564_13594413.jpg
お茶してるリラックマたち~。
でも、キイロイトリのマグの中には親父が、、、
困惑気味のキイロイトリでしたとさ。
by suisui53 | 2009-10-19 14:09 | クッキング