極秘ミッション

朝ごパン: ホットサンド
昼用パン: クリームパン
c0150564_13514841.jpg
プルマンブレッドの残りをホットサンドにして食べました。
時間がなかったので、具はワンパターンのチーズとハム。
かぼちゃのスープは皮ごとミキサーしているので、かなり緑色~。
ずーっと放置されていたプールの水じゃないですから。
そして、本日のお弁当用に夕べクリームパンを焼いておきました。
少し前にトトロパンのお弁当にしたことがありましたが、
「お弁当がパンだと、テンションあがるんだよね~」などとJKが言っていたのと、「あ~、クリームパンが食べたい!」とつぶやいていたのを両方採用させていただきました。
できればサプライズにしたかったので、作業中は極秘任務で行ないました。
っていっても、夕食後JKはさっさと自分の部屋に行き、そのまま勉強もせずにうたた寝していたらしい。(秘密諜報員のダンナからの情報)
で、今朝もパンをデコったりする作業の際も、JKは鳴り続ける目覚ましを無視して寝ておりました。(いつものことですが)
よって、超機密事項は守られたまま弁当を持って学校へといったJKでありました。
c0150564_144951.jpgリラックマとくれば、
キイロイトリも外せません。
なにしろ秘密作業だったので、ちと仕上がりがきたない。

c0150564_145132.jpgリラックマとくれば、
親父はいりません。
いりません!
巨大親父登場~。(これもクリームパンです)

c0150564_1463545.jpgってことで、本日は待望のパンのお弁当。
きっとJKは、テンションあがりまくり~鼻穴ふくらみまくり~、膨らみすぎて、北島サブコぐらいになっているかもしれません。


はいはい、親父から目を離して下さーい、今度はソーイングの部です。
c0150564_1494995.jpg
パターン: Conori (ギャザースリーブワンピース)←確かめに行ったらなかったけど、廃盤?
使用生地: クルール (リボンカットドビーブラウン)9月布
実はこの布、私好みだったので、ブラウンとグレーの2色を買いました。
どちらかはJK用にしてあげようと思って。
届いて実際布を見たら、想像以上にかわいい~、色もいい~。
どっちにするか絞りきれず、、、いっそどっちも自分用にしてしまおうかとも思いましたが、欲張りばあさんはいいことがないから、仕方がないので自分では着れない形のワンピに作り、諦めをつけましたとさ。
例の後ろリボンだから、、、おばさんは決して振り向いちゃいけないものだから。。。





c0150564_14161418.jpg
シンプルにレギンスかタイツにブーツっていうのでもいいと思いますが、結構この布薄いです。(ってことは、またしても『信州の冬には寒すぎて着れない服』シリーズ行き?)
でも、やっぱり形かわいいです。
十代の娘さん、思う存分振り向いちゃって下さいな!
[PR]
by suisui53 | 2009-10-15 14:26 | ソーイング