「ほっ」と。キャンペーン

クローバー

朝ごパン: ライ麦イングリッシュマフィン
c0150564_1319636.jpg
前回から直径10cmの型にしたものの生地の分量が足りなくて今ひとつの焼き上がりだったのですが、今回は粉を50g増やしたのでまずまずの焼き上がりとなりました。
またまたライフレークとライ麦も入れて、某大手パンメーカーの『麦の恵みの・・・』とかいうイングリッシュマフィンにちょっと近づいたような?
って、どこを目指しているのだ?
具は、ハム・レンコンサラダと卵・きゅうりにしました。
「卵サンドはあまり好きじゃないから私のサンドイッチの具には入れないで!」とか言っていたはずのJKが、本日より「卵おいしい~♪」と申しておりました。
どうやら成長を遂げたらしい。
これで正々堂々と卵で勝負(どんな勝負だ?)ができる。。。

c0150564_1327868.jpg
さて、これは何でしょう?
キャラ弁作りにハマっていると、お弁当関連グッズもいろいろ欲しくなりまして、、、
小さな抜き型を3個ほどネットで買いました。
この型だけ入荷待ちで後日送れて届いたのですが、最初に左側のが届きました。
開けてみて 「はて、私の頼んだのは何だったんだっけ?雲?キャンディ?何だ?クローバーだったはずなのに、また間違えた?」とか思ったのですが、納品書を確認すると『クローバー』って書いてあるし、、、でもクローバーにはどうしても見えない。
「今時のクローバーはこんな形に進化したのか?」ともちょっと思いましたが、いちおうもう一度サイトで確認したらやっぱり形が違う!(←当たり前だ)
それで、写メしてショップに連絡して正しいクローバーの型(もちろん右側)を送リ直してもらったわけです。
これ一個だけの配送だったため、なんかの下敷きにでもなって、ものすごーく圧力がかかって変形したらしい。
で、早速この正しいクローバーを使ってのお弁当は・・・・・goodluckの森の仲間たちシリーズ
「四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる」古くからあるこの言い伝えを守るため、みなさんに”幸せ”を運び続ける仲間たちなんだって。
c0150564_13374256.jpgうさぎのポルカです。
料理と裁縫ならお任せ。
みんなのお姉さん役もつとめるらしい。

c0150564_13402211.jpgぶたのピンクです。
おっとりした性格はいいが、働くのはきらいなんだって。

c0150564_13414455.jpgはりねずみのリックです。
穏やかな性格でみんなから好かれる。
約束も必ず守る律儀もの。

c0150564_1343492.jpg目玉の親父です。
え?
仲間じゃない??
クローバーをつけて無理矢理紛れ込んだらしい。
しかもつける位置が間違っている!

c0150564_13485779.jpg
このシリーズ、調べてみたらもっとキャラがたくさんいて、しかも超かわいい~。
やばい、ハマリそうな気配。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-10-09 14:06 | クッキング