連休終了

朝ごパン: 小豆ロールパン
c0150564_17574149.jpg
おはぎに使った小豆が微妙に余っていたので、パン生地に巻き込んでみました。
おはぎではいい甘さ加減でしたが、パンにだとちょっと甘さが足りなかったような気がしました。
あと、昨日のコッペパンが残っていたので、玉子とウィンナーのホットドックにして食べました。

昼ごパン: ナン
お や つ: チョコチャンクスコーン
c0150564_181261.jpg
昨日の夕飯はチキンカレーだったので、その残りをおいしく食べるため!っていうか、最初からこっち目的?で、ナンを焼きました。
焼きたてのナンをカレーに浸して食べて大満足~でした。
ナンは一次発酵だけだし、フライパンで焼くので、かなりお手軽です。

おやつは、スタバのパクリのチョコチャンクスコーンにしました。
このときはチョコチップじゃなくて、板チョコをザクザク刻んだものを入れたほうがおいしいように感じます。

連休中は遠出することもなく基本的に家にいたので、毎日おうちごはんでした。
どこにも行けないこともあってせめて食べることで楽しい気持ちになれたら、、、なんて思っていろいろ作っていたような気がします。
お陰で台所に居る時間が長かったような??
でもよく考えてみたらお出かけができなかったのは、部活と試験勉強をしなければならなかったJKのせいじゃん。(しかも勉強ははかどらず)
あー、私のお休み返して~!!!
[PR]
by suisui53 | 2009-09-23 18:20 | クッキング